☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




オフロードで林道走っちゃうコトトカ@TT250R レイド

ワタクシ、峠をSSバイクで走るのが大好きですがもう一つ同じくらいに
大好きなのが「オフ車で林道走っちゃう」なんです。
ヤマハの旧いバイクですが奇跡のコンディションで手に入れたレイド号です!

yy2_convert_20141109171715.jpg

この時はマフラーがノーマルですが今はGPRサイレンサーが入ってます。
どんどん、山道を進んでいくと急に景色が開けてきます^-^
遠くの山々が切れに見える標高まであがると気持ちイイですねん♪

yy3_convert_20141109171831.jpg

クルマ用のナビをステーで取り付けてるのに迷うというのが林道w

yy4_convert_20141109172219.jpg

燃費も1L/30kmは行くようで、林道アタックには最高の相棒ですねん^-^
YAMAHA TT250R RAIDレイド! あなどれましぇん!














ミナサマも林道行ってみればイインジャネ?















東京にお参りしてきたコトトカ

小学生のときに住んでいた東京へ親戚に会いに行ってきた^ー^

その後何度も遊びに行ったけどずいぶん時間が経ってしまって
同い年の従妹と会うのが10年ぶりだそうで。
飛行機で1時間なのに、意外となんやかんやとそんな感じに。

みんなと会うまで少し時間が空いたので、前から行きたかった「靖国神社」に。
玉串をささげて、いわゆる「公式参拝」をしてきましたよ。
その日はワタシひとりのようで、待合室で宮司さんが迎えにくるのを待ちます。

1932141984_230.jpg

んで、テレビで観た「首相」が参拝する渡り廊下を通ってお祓いをしていただいて
貸し切り状態でいよいよ神様に「二礼二拍手一礼」で玉串をささげます。
最後に「お神酒」を盃でいただき、参拝を終えます。帰りに「神菓」をいただきます。

1932141984_103.jpg


靖国の周りは都内ではわりと静かな場所ですが、敷地内は更に空気感が違います。
確実にそこだけが神聖な場所な雰囲気だと感じる凛とした場所でした。

1932141984_79.jpg

デング熱が猛威をふるっているので神社のあちこちで蚊取り線香をたいてますよ。
ワタシも飛行機に乗る前日に薬局で「虫除けクリーム」を買って、空港で全身にw

おかげで蚊には刺されませんでしたが、おもいっきりキッツイ風邪をもらって
帰ってきましたとさ。。。。。。。

まだ治ってねーという人生。。。










なにはともあれミナサンも、一度は「靖国参拝」してみたらイインジャネ?













おひさしビリー^-^

超が一列つくくらいのお久しぶりです♪
Facebookが「一見、楽ちん」だったのでそっちばっかでした。
でも「チェック」や「いいね!」のお返しが忙しくてしんどいので暫くログアウト!

んで!最近のGSX-R1000ですが、元気ですよ~♪

10306630_855258154500521_3986652104187938472_n_convert_20140830082327.jpg

うどん県は今年は雨が多い夏なので「水不足」もないほどですw
んで、ワタシもめちゃ元気にやっております^-^

892313_855258187833851_1038358484017423436_o_convert_20140830081957.jpg

え?聞いてない?w

そろそろバイクにいい季節になってくるトカこないトカ。。。









ミナサマ、お元気でしょうか~











YOSHIMURAレーシングマフラーのコトトカ

前回、YOSHIMURA BAZZAZのサブコンとクイックシフターを装着しました。
逆シフトにオートシフターのコンビはそれはもうかなりイイ感じです♪
ワタシのが最後のパーツだったらしく、今はもうありません、あしからず^-^

んで、まだマフラーがスリップオンだったので今回レースでも使用されている
R-11 レーシングチタンサイクロン 1エンドZ-AFMを装着してもらいました。
いつものNoi:zさんで、丁寧に取り付けてもらっちゃいましたましたよ。

470
BAZ2.jpg
BAZ1.jpg

んで!ここからマフラーとZ-AFM(オートセルフマップKIT)を取り付けです♪

y1_convert_20140310165603_convert_20140310170006.jpg
y2_convert_20140310170224.jpg

フルチタンなので、ビックリするほど軽い軽い^-^ノーマル比は1/5位ありそうに感じます。

995096792896_convert_20140310165350_convert_20140310170035.jpg
995095727183_convert_20140310165416.jpg

さすがNoi:zの横井氏、仕事がビックリするほど早いです♪さすがプロメカニック!^0^

995160823717_convert_20140310171111_convert_20140310171225.jpg

さてっ!もうそろそろ春が来ますよ、走りますよ~~♪










ミナサンも、そろそろ準備しといたほうがイインジャネ?












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

2月14日なのよなコトトカ

本日は実に 悲喜交々な日でゴザイマスね・・・w


ワタシは仏教徒なのでカンケーネー!トカ。


105164.jpg



バンアレン帯って不思議ぃ~








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

