☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




GSX-R1000のコトトカ

ちょっとずつですがGSX-R1000がカスタムされて、とってもイイ感じに!
うどん県の「Noi:z」さんがいつも丁寧な仕事をしてくださって
ホントにありがたいのでゴザイマス。。。

んで、ショップおすすめの「woodstock製」のバックステップをインストール。
とはいっても「ポン付け」は許さないNoi:sさん、本来以上のクオリティに
していただきました。

678032011876_convert_20131118182438.jpg

白いドライカーボンのヒールガードはデフォルトでは付いていなくて
Noi:zさんが製作してくれました。フルードのタンクも整備性を考えて移設で
とってもかっこいくなりましたよ^-^ありがとうございます~♪

947287_751252031567801_1027117568_n_convert_20131118183417.jpg

んでシフトチェンジは「逆シフト」にしてもらいました。少々慣れが必要ですが
普段「スーパーカブ90号」で、ある意味カブも「逆シフト」ですから
とまどい無く知らない間に操作できるようになってましたw

これからバイクはオフシーズンに向かっていきますが、出来るだけ乗っていこうと
思っていたりします。出来るだけw











ミナサンも頑張って乗りまっしょい!










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

GSX-R1000 L2 のコトトカ@US YOSHIMURAスリップオンマフラー

車両を買う前からアメリカのショップに注文をかけてたUSヨシムラの
スリップオンマフラーがや~~~~~~っと到着した♪
まずはノーマルでも充分軽いサイレンサーを外します。

B1_convert_20131017141905.jpg

触媒がエキパイ側についているので、マップがどーのこーのは
無いのがありがたいですが、ちょっと重いサイレンサーを取り付けますw

B2_convert_20131017142033.jpg

おお~、思ったよりもカッコイイ♪多少の排気漏れは大丈夫という
各界からのご指導がありますが神経質なワタシは液体ガスケット使っちゃいます!
ガスケットが完全に硬化するまで24時間放置して、エンジンON!!

B3_convert_20131017142058.jpg

結構大きな音になると予想していましたが、触媒のおかげでそんなでも無く
ジェントルな音が響いています。

さっ 五色台、いってこよ~っと^-^

写真 2 (1)








ミナサンも今まさにイイ時期に走ってみればイインジャネ?
















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

突然ですがGSX-R1000のコトトカ

突然やってくるバイク買い換えたい衝動週間に「衝動的」にそれがやってきました。
はい、ABSやトラクションコントローラーの無いレーサーライクな
SUZUKIの最新大型SSバイクに乗り換えです♪

SUZUKI GSX-R1000の新型で新車のブラックアウトボディにしました!

1382928_727724163920588_999718674_n_convert_20131009170748.jpg

慣らし運転のために淡路サービスエリアまで距離を稼ぎに行ってきました♪
片道が約130キロですが、向こうで降りて少し走るので少し伸びますねん・・。
新車慣らしとは言ってもイマドキのバイクですから、結構回転上げてGO!!!

1384212_727737767252561_1143123549_n_convert_20131009170810.jpg

途中で水分補給や水分放出しながら休憩しながらでも、1Hかからないで到着!!
この日はタンクのキズ防止のためにマジカルの使い捨てパッドを付けています。
けっこうな曲面でもピッタリ隙間なく貼り付けられます。

ブレーキマスターシリンダーは前回同様、bremboでゴザイマス。

1385360_729984383694566_1598407706_n_convert_20131009170832.jpg

今回の変更点はレバーにはZETAのフライトレバー ブラックをチョイスです。
んでブレーキキャリパーはSUZUKIがbremboに発注したキャリパーに強力な助っ人!
ENDLESSのメチャ効くパッドを装着イタシマシタ^-^独特のブルーが目立ちますね。

1375117_730438240315847_641656033_n_convert_20131009170604.jpg

ストックのGSX-R1000は以前乗ってたBMW S1000RRのブレーキには到底
足元にも及ばなかったのですが、変更後はこの組み合わせが大正解でした^-^

S1000RRはバイク自体がオーバースペックで制御するのがイソガシス!な感じでしたが
GSX-R1000は自分が思った通りのフィーリングで走らせることが出来ます。
電子制御が何もないので、慎重に且つ大胆にイケるところもイイ感じです~♪

以上、うどん県のメチャ優秀で信頼できるショップ「Noi;z(ノイズ)」さんで全てお任せで
相談しながらチョイス&組み上げてイタダキマシタ。HID&諸々もやっていただいています。

タンクパッド周りの外装はかなり悩みましたが、STOMPGRIPとタンクパッドでひとまず。。。

1376412_732221430137528_1461808598_n_convert_20131009170726.jpg

良い時期に買い換えたので、寒くなりきってしまう前にジャンジャン走り回りますよ♪









ミナサンもイイ季節に安全運転で、バイク楽しんだらイインジャネ?












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

おNEWなレーシングスーツのコトトカ

少しずつ涼しいようなソーでもないような、中途半端な季節真っ只中!
ミナサマ、いかがお過ごしでしょうか^-^

ワタクシ、チャレンジャーな買い物をイタリアからやっちゃいました。
「SPIDI」というバイクウエアのブランドがあるんですが、MotoGPなど
有名選手も使用してるレーシングスーツ(ツナギ)を買いました。

1184809_715188071840864_2125608606_n2_convert_20130911161711.jpg

なかなかド派手なスーツですが、BMW S1000RRとヘルメットに合わせて
近いカラーリングのモノにしましたよ^-^

しかも今回は英語で注文できるとはいえ「イタリア」のショップです!
結構ドキドキしたのは言うまでもありませんが、なによりSPIDIは注文してから
分かったんですがサイズ感が他の欧州ブランドより若干小さめ。。。

当然国内のショップには無いので試着もしないでの注文になりまして
そりゃもうドキドキもんでございましたが、到着後着てみると
「オーダー」のようなぴったり感!もう絶対太れませんww

革の質感や細かな部分までキレイな作りこみです。
おもに走行会や近場のツーリング用なのでMFJ公認ではありませんが
めちゃお気に入りのスーツなのでゴザイマシタ。。。。











ミナサンもドキドキ買い物、してみればイインジャネ?w











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

SBKの来季のコトトカ

SBKの来季は我がBMWがなんと出場しない!なんとまぁ、思い切ったコトを!
残念でしょうがないですが、MotoGpにはエンジン供給は続くようで^0^

あ、ミナサマお久しビリーです!お元気ですか?
最近はFacebookしかやってなくてここんところご無沙汰!でした。

そうそう、SBKのメランドリー兄さん!行くとこいくとこ撤退やんかいさw
「もう慣れっこさ!」って言うてる場合か!w

394667_446689302031071_431160480_n_convert_20130905175702.jpg

話は全く変わりますが、そういえばこの前S1000RRのトランポ用に軽の箱バンを
あちこちで調べて物色してましたら「スバル サンバー」のホンマにスバル製の
モノがサイズ的に一番大きくて乗っけることが出来るときいて探しました~

securedownload+(1)_convert_20130905180345.jpg

スモークは自分で頑張って張りましたよ。めちゃしんどかった~♪
アルミ風ホイルカバーも安かったけどイイ感じで収まりましたねん。

んで内部はコンパネに屋外用のノンスリップフロアマットを張り付けて
三分割にして、リアエンジン部が整備できるようにしています。
バイクのフロントタイヤ固定はアストロ製の奥まで行けるタイプにしました。

1_convert_20130905180411.jpg

スクリーンをMRA製に交換してるので高さが出てちょっと厳しいので
サーキットに行くときは外して乗せるか、ノーマルに交換するかで対処します~♪










ミナサマもアクティブに動いてみたらイインジャネ?
















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

