☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


スポンサーサイト


ケンミンSHOW的なコトトカ

ケンミンSHOWってなんかおもしろくて見ちゃうワタシですが
うどん国も結構登場したりしてて、ナカナカ「へーそーん??」的なコトも多いモンです。

うどん国ではフランス料理に出てくる「舌平目」が魚屋さんによく並びます。
瀬戸内海ですから小魚系はたくさん種類が取れるようですが、呼び名がまーアレですw

128.jpg

「げた」とか「げたかれい」とか、全然おフランスざんすじゃないんですケドw
全国にはコンナ感じの方言的なことが多くて面白いですよね~♪
地元でずーと普通だと思ってたコトって全国的にナイコトとかw








ミナサン、なんか普通と思ってたことアリマス??

















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryひさびさバイクネタ~~~~♪Older Entry世界2位のうどんなコトトカ
Comments
comment
ゲタ

(; ̄_ ̄)ぅですか・・・

瀬戸内クォリティー( ̄皿 ̄)うしししし♪
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment
「秘密の大阪」はちょっと大げさですw
当たってることもありますけどネー
comment
小豆島のある地域では、『穴を埋める』事を『いやす』と言うらしい。
意味が分からず、しなかったら…何度も『いやしとけ!』と叱られたそう(T_T)
comment
お久しぶりッス!!(笑)地元だけの言葉!!ありますよねぇ~。っぅか、コッチの人は標準語が喋れないんで…。(笑)
僕もですが…。(-.-;)
comment
ゲタカレイのフランス料理と聞いても他界お金出す機にはならん!と思いますよね(笑)

逆ありますよ。
生もの苦手なあたし、よく父が生の鮭を買って来て、母が身をさっと塩ふって焼く用意、そして。。。。卵は(いくら)いくらのしょうゆ漬けにして家族全員で食べてました、あたし意外。
何がいくらだ。。。きもちわるい。。と産まれて一度も食べたことがなかったのですが。

アメリカにきて初めてたべたら、結構うまい!!
しかし、高いのには驚き。
今思うと、あんなにしょっちゅう食卓に会ったいくら。。。食べておくんだった!!

カレイも。。。煮物とかたべたいなあ・
ゲタカレイはどんな食べ方するのですか?
comment だいくサマ
見た目的には「ぞうり」とかありそうですが
ゲタなんですよ、はいw
comment レイニイ。さま
大阪では「普通」が全国では
そーじゃないんですからね~~w
comment みかりん
いやー癒されるお話ですー
ちがうかーーーーw
comment 料理をしない(元)料理長サマ
おーおひさしビリー・・・。
ワタシも変なウチナーグチですがなにかww
comment ベルボトムさま
そーとーイイ環境に住んでたのに
なんちゅーもったいないことを!

ベルボトムさんの気持ちは分かりますよ。
日本じゃ食べなかった「なめたけ」とか
昆布の佃煮なんて、アメリカでしか食べたことないです(笑

あと生牡蠣がダメなんですが
アメリカのオイスターバーでホースラディッシュと
ケチャップでだったら美味しく食べられます。

なんだかなーですw


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

