☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




味噌煮こみな打ち込みうどんのコトトカ

いやいやミナサン、秋の気配は感じていましたがあっという間に
季節は「冬」??なかんじでゴザイマスね~♪

んで! コノ前の火曜日がお休みだったので
落ち葉がどんなもんか気になりながらイツモのグルグルコース@五色台に行ってきた。

picsay-1288851140.jpg

落ち葉はまだそんなに邪魔になるほどではアリマセンでしたがどんぐりが!
五色台って「どんぐり工場」ナンジャネ?って言いたくなるほどコロコロ、ころころ!!

コーナーの最中に前輪、後輪で踏んづけるとどきっ!ってw
標高が高いので寒いし、どんぐり攻撃はあるわで早々に撤収~~~!

寒いこの季節には最高のうどん屋さん六平さんへGOOOOOOO!
本場の名古屋の味噌煮込みうどんが食べられるステキなお店でゴザイマス。。
数あるメニューの中から、ワタシのおすすめ「海老天味噌煮込み」をイタダキマシタ~♪

picsay-1288851207.jpg

大きめな海老天麩羅とたまごがワケもなくテンションをアゲアゲにしてくれます。
子供のコロの記憶がそうさせるのか「海老」と「たまご」って最強かとw
それとも単純に口がまだオコチャマなだけなのか!

picsay-1288851186.jpg

コシの強い讃岐うどんの生麺を土鍋で味噌煮込みしますから
出来上がりの麺は想像以上のモチモチでウマウマで熱々ですよ。。。。
ん~ん、思い出したらまた食べたくなってきた!

他にも牡蠣味噌煮込みとかホルモン入りとかにんにく入りとかアリマスヨ。
もちろん普通に美味しい「讃岐うどん」もありますから、普段使いにもいいお店ですよ!











ミナサンもワザワザ食べに来てみたらイインジャネ?
















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryもう冬なコトトカOlder Entry糸魚川とフォッサマグナのコトトカ
Comments
comment
おお^^

煮込みうどん、食べに来い!
と、言ってるのかw
旨そうw
comment
うどん!最高。
めちゃくちゃおいしそう。
生卵いりですね!
ん_っ、最高!

こちら今日は30℃です、でも鍋焼きうどん食べたいな。
comment
うどん国までは行けないので

近場でどうにかして味噌煮込みうどん食べます!!

好物デス♪
comment
いいですね!味噌煮込み。
父親の転勤で名古屋にいたこともあるので
懐かしいです。随分食べてないな・・・。
名古屋の友人がお土産にくれたインスタントのは
食べましたけど。寿がきやのやつ。けっこう
好きです。
comment
味噌煮込みうどんたべた~い!!
寿がきやしかしらない私(笑
comment
讃岐うどんの味噌煮込みなんて…じゅる。

最近淡路島横断を頻繁にしておりますので、お暇があればつれてってください^^
comment だいくサマ
ごちそうしますよw
comment ベルボトムさま
生卵いいでしょう~
アメリカでは生は怖いですものね。

次回、帰国時は四国へどうぞ~~
comment 牡丹餅さま
つ休日ETC¥1000
これを使って旅しましょう~

ってソチラのほうが
美味しいものたくさんあると!!
comment 74plymouthさま
本場の味をご存知なんですね~
本場のモノ、たべたいです。

寿がきや、四国にはないんです・・w
comment あうんサマ
え?四国に寿がきやあるん~
シラナンダ・・・
comment シーサーさま
そういえば淡路島と明石を結ぶ
「たこフェリー」が撤退しますが
別の会社が続けるそうですね~

よかったー!


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

