☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


スポンサーサイト


糸魚川とフォッサマグナのコトトカ

突然 ですがミナサマ、挽肉のこと「ミンチ」っていいますよね?
全国的にこれは例外なく「ミンチ」っていいますよ、はい。

しかしコレがヒトタビ料理になると、その挽肉の名称が変わります。

img1043980192.jpg

はい! ミナサマ、これってなんていうの??いやキャベツとトマトぢゃなくて!

子供の頃に東京都民だった頃が一瞬ありまして
そのときは「メンチカツ」が近所のお肉屋さんで売ってました。

で、四国の愛媛に住んでた頃にも「ミンチカツ」が有名なお店が
やっぱり近所にありました。

ね? コレもフォッサマグナや糸魚川を境に「方言」扱いにナルン??







ミナサンは挽肉に衣をつけて油で揚げたヤツ、なんてイイマス??









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry味噌煮こみな打ち込みうどんのコトトカOlder Entry奄美のコトトカ
Comments
comment
ミンチメンチカツなり~♪
comment
メンチカツ♪

キャベツ入ってるのが好き。
たまには作るかなぁ~
comment
メンチカツぅ~ww
comment
うーん、ミンチカツですねー
comment
でもちきあぎのほうがウマウマでございます
comment
こちらではやはりメンチカツです。

メンチカツ実は苦手です‥

こうして打ち出してみると
名前もいまいちな感じがしてきましたw
comment
あぁーミンチカツ食べたくなってきた!
肉屋の手作りの美味しいやつが(*☻-☻*)
comment レイニイ。さま
そうでしょう~、一瞬ビックリしましたがw

関西は四国以外はそうみたいですね。
comment みかりんサマ
四国はミンチとメンチの両方が
入り乱れてるそうですね~

ミンチカツ!こっちがいいかな~w
comment だいくサマ
え~~ほんまでっか!?w
comment シーサーさま
やっぱお肉屋さんの店頭で売ってる
あつあつ出来立てのミンチカツ!最高ですよね~!
comment 牡丹餅さま
ミンチカツ、ニガテですか~
ガッツリ濃い男子が食べるイメージ??

繊細で華奢な牡丹餅さんには
似合いませんとも!えー。。。

comment まめぱんサマ
ワタシが知ってるのは
アソコ・・・・、あ、忘れたw

いいところ教えてください~


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

