☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


スポンサーサイト


奄美のコトトカ

奄美大島の子供たちの学校が再開したのを聞いて
ホントによかったと思います。。。
まだ避難してる200名以上のかたもがんばってほしい。。。

うどん国のワタシの住んでる地域も数年前に
水害があって大変でした。
その後片付けがどれほど大変でしんどくて悲しいか知ってます。

201010220003_000.jpg

それにしても「菅首相」は視察に行ったんでしょうか。
少なくとも自分ではリーダーのつもりなんでしょうが
それなら現地入りしてその惨状を自分の眼に焼き付けて欲しいけど。

奄美のお年寄りたちが、避難所で不安な夜を過ごした3日間
菅首相は、高級料理屋とホテルで楽しい夕食をいただいていたそうで・・
21日はグランドプリンス赤坂、22日は永田町「黒澤」とANAインターコンチネンタル。

でも来たら来たで、みんな嫌がるでしょうけど。。。
権利はあっても資格のないものが政権とると
崩壊していくってことが本当なんだと思いました。

菅首相って、すべてが「他人事」のようで
全ての当事者なんだってコトを知って欲しいです。

そんなことより、被災された方!がんばって!
いつか「あんなことがあったな~」って思える日が
必ずやってきますからね!











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry糸魚川とフォッサマグナのコトトカOlder Entry商店街のうどんのコトトカ
Comments
comment
「ンなの菅ケーねー!ンなの菅ケーねー」って首相が言っておりますw

comment
この国はいざとなると切り捨てられるということがよく分かります。自助努力が求められる、冷たい国です。
comment
高松のあの水害もいまだ語り草となっていますが、
最近でも大雨の時はいまだに土のうを準備しているところをみかけます。
対岸の火事も自分の身に降りかかるまでわからないものですね。
comment
これまで水害にあった事がないので
私自身の意識が低いです‥。

兄さんは優しい人ですね。
優しい心を持つ人は最強です。

comment
日本は小さな島国なのに。。。おえらい方は腰が重いですよね。
アメリカならでかい大陸でもお偉いさんは飛行機ですぐとんでくる。
ここらは、日本のおえらい方にも見習って欲しいですね。

大変なようですが、住民の方にはがんばってもらい。お偉方には何か対策を!
comment gullさま
そんなこと言えたんならユルスw
comment シーサーさま
そーゆー国にさらに拍車をかけてる
ミンス党なんですよね。。
comment まさひどサマ
のどもと過ぎればなんていいますが
たしかにそうですよね。

節水はかなり定着したんでソ?高松は。
comment 牡丹餅さま
なんでしょうかコノ超ハイパークラスの
ハズカシス褒め!


近所の人が暖をとれるほど
ワタシのほっぺは真っ赤ですw
comment ベルボトムさま
アメリカはそうですよね~
しっかり行動で示す!

日本は行動しないし
言ったコトが守られません。。。

グリーンカードとろうかな~


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

