☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




商店街のうどんのコトトカ

我がうどん国には異様に長い商店街があるのでゴザイマス。
そりゃもう端から端まで歩いたら、ナンボほどカロリー消費量あるネン。。

そんなウォーキングぢごくから逃れようと、地元民は颯爽と
商店街を自転車で走るという「全国の常識」なんてナンボのもんじゃいっ!
っと徒歩の人たちにベルをリンリンならして走っていますw

そんな(どんな?)商店街にもやはりうどん国!
たくさんのうどん屋さんがあったりなんかします。。。

郊外に出店している「たも屋」というお店が最近出来たので
どんなモンかとうどんをイタダキに行ってみました。

カレーうどんをい頼みましたが、こちら複数のカレーうどんがあって
「暖かい麺のカレーうどん」「冷たい麺のカレーうどん」「釜揚げカレーうどん」と
ややこしいですがどれも美味しそうです。。。

今回イタダイタのは「暖かい麺のカレーうどん」です。
そう、普通のカレーうどんですw

picsay-1287633844.jpg

すこし甘めの、うどんにぴったりなルーでゴザイマス。
とろみもあるのでシッカリうどんにからんでウマウマ~♪
あとはおにぎりと、でっかいカニカマの天麩羅もイタダキマシタ。

picsay-1287633811.jpg

たも屋さんでは、まん丸コロッケが好きでよく食べますが郊外にあるお店と
同じメニューのようです。商店街のお店は店員さんが全員女性で決め細やかな
対応をしてくれて、カレーうどんのときはペーパーエプロンをくれます。

picsay-1287633864.jpg

麺も「たも屋」さん独特のモチモチ麺で、とってもウマウマ!








ミナサンも近所に来たら食べてみたらイインジャネ?















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry奄美のコトトカOlder Entry大好物PART2♪
Comments
comment
見た目はカレーライスみたいなカレーうどんっすねーw
comment
女の人 元気やったなぁ
あのコロッケ私も好きや(^^) 
かに風かまぼこ天?は食べた事無いけど こうやって見たら食べたくなってくる
ラムーの近くに出来てる まつはまって うどんも美味しいよ~♪
comment レイニイ。さま
そういわれてみればそんな
ルーのかかりかたですねw

福神漬けw
comment まめぱんサマ
まつはま~
今度行ってみます!

かにカマ、いけるお味ですよ♪


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

