☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


スポンサーサイト


FireKingのラックが出来たコトトカ♪

ワタシの友人に器用な方がいらっしゃいまして。。。
なんでも自分でやっちゃう系のアンティークの師匠でもある方が
ファイヤーキングのマグ用のラックを造ってくれました♪

picsay-1285854237.jpg

これは卓上用の小さいバージョンですが、壁掛けタイプの8x6の48個用も
今度造ってもらう予定でゴザイマス~

乗っけているのはこの前ヤフオクで見つけたアンティークな
ガラスがカワイイ水屋?茶箪笥?な感じのモノでゴザイマス。

picsay-1285854300.jpg

アナログカメラとデジタルカメラの保管に使ってたりします。
乾燥剤を奥にたくさんブッコンで、防湿してますよ。

カメラのお気に入りはcanon new F-1で、フィルムカメラですが
昔憧れていましたが当然買えなくて、大人になって中古でGET!w

picsay-1285854256.jpg

他にも数台フィルムカメラがありますが、最近のメインは
コンパクトデジカメのcanon G10だったりします。

picsay-1285854862.jpg

もう必要な機能は十二分にありますからなんでも出来ちゃいます。
フィルムカメラは「味」とメカニカルな「道具」な感じがいいので
比べちゃいけませんがそれはそーです、アレですねw

んで、その両方を持ち合わせたLUMIXのL1ですネン。

picsay-1285854283.jpg

今ではもっと凄いデジカメ一眼がナンボでもありますが
所有感も満たしてくれて尚且つ、簡単にってトコロが
ウレシクさせてくれちゃいます~~♪







ミナサン、大事にしてる「道具」アリマスカ~?!














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entrymoparなサテライトのコトトカ♪Older Entry雨ガフッテキタ
Comments
comment 私は
20年以上使っている
KTC&スナップオン&コーケンの
工具でしょうかね。
全部壊れたことはないんですよね。
あと、パンタジャッキを改造した奴。
これも20年選手です。
2分の1のソケットレンチをかませて
ラチェットでパンタを上げ下げ出来るように
させてあるんです。
凄い便利なんですよね~。これ。
腕でくるくる廻す純正パンタジャッキと違って
ラチェットで上げ下げ出来るんで超楽チンです。
自作です。
comment
カメラはエクシリムを使っています。
これで十分やんって思っていたのですが・・・

全島エイサーでこの瞬間をとらえたい!!
スッゲーここ撮りたい!!ってところでキマラナイ
ブレるしボケるし。

このときばかりはカメラいいのがほしいなぁと思いました。
全く知識がないので指南してください。
comment
嫁・・・
comment
大事にしてない道具しかないような‥(-ω-;)


この棚、空色とかマス目加減とかイイ感じです。
器用なおかたですね!

FKとカメラがゴロゴロな兄さんのお宅‥♪
comment
uwa~~(@@) めっちゃ かっこいい!!
作ってくれたラックもマグカップもカメラも…
こんなのに囲まれてる部屋でうらやましい~~
下のアンティークなガラス棚が最高にしぶっ!
comment
そうか、わかったぞ。
ビリー兄さんの好みが。。。。
贈り物の参考になりました。
おまちくだされ!


大事にしてる道具は工具すべて、やっぱ足としてそして大事な家族の一員でもあるZXのメンテで活躍してますから。
comment えぼ11サマ
ワタシも20年モノのsnap-onのラチェットとディープがあります。。。
工具って愛着湧くし、手になじみますよね~
comment シーサーさま
全島エイサー、周りましたか~
オツカレサマデス♪

キャノンのG11がいいと思いますよ。
ワタシのG10は型遅れですw
comment gullさま
知ってるw

そのうちバチがあたりますよ~
comment 牡丹餅さま
そのうちショップに負けない
コレクションしたろーと思っとりますばい。

その際はご招待状をおくりましょうかw

comment まめぱんサマ
アンティークなタンス、もういっちょデカイのがあるんですよ~

この写真のヤツはカメラ関係とファイヤーキング関係が
ウマク収まりそうで、重宝してます。
ありがとうゴザイマス~
comment ベルボトムさま
そうですね~
ベルボトムさん、何でもやっちゃう系ですものネ♪
工具は大事ですよね。

ワタシも昔は自分でやってたので
イロイロもってるんですが・・・
今はディーラー任せです(笑


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

