☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




讃岐ラーメン はまんどの萬次郎のコトトカ

この前、うどん国の三豊市の三野町にある超有名店
「はまんど」の元の店の隣につけ麺の専門店が出来た。
はまんどのつけ麺部門を分けたようで、お店の名前は「萬次郎」~♪

picsay-1283869534.jpg

こちらは「はまんど」森の大将の三男の智起氏が店長で頑張っています!
智起氏はかなり若いけどなぜかワタシ、お友達なのでゴザイマスw
まだ新婚さんですが、奥さんも可愛い笑顔で頑張っています~♪

picsay-1283869620.jpg

お店はカウンターだけのこじんまりとした作りですが
内装や置いてるものもセンスのイイつくりなのでゴザイマス。
今回、注文したのはそのつけ麺で、かなりの手の入れようが伝わってきます♪

picsay-1283934122.jpg

麺ははまんど独特の太い麺で、もっちもちのつるつる♪
まるでうどんのような食感です~
そして目に付くのがこの小麦粉の色!

picsay-1283869576.jpg

めちゃ忙しそうだったので、詳しく聞いてませんが
こちらもかなりのこだわり小麦なのは言うまでもなく。。。

で!つけ麺のつけだしですが、顔を近づけなくても解かるほどの
魚介系のイイ香りがドーンとただよってきます~♪

picsay-1283934141.jpg

コチラ冷たい麺に熱いつけだしのイワユル「ひやあつ」がデフォルトですが
たのんだら「あつあつ」も出来るようですよ~
ホントにメチャめちゃ美味しかったですよ。。。

ホントは撮影不可ですので、ミナサマ宜しくお願いします。

三代目 讃岐つけめん萬次郎
三豊市三野町大見3873-1
11:00-13:45 水曜定休(祝日の場合は翌日)










ミナサンも近所に行ったら食べてみればイインジャネ?















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryクロ柴やまとのコトトカOlder Entryビリー兄さんのランチでGO!寿司編
Comments
comment
萬次郎につけめん喰いに来いと。。。。




言うのか・・・・(-_☆)キラーン
comment 私は
つけ麺ってたべないんですが。

これはまじでおいしそうですね。

(-_-;ウーン川崎から四国まで

つけ麺食べに、、、、無理。

でもいつかはうどん食べ歩きもとい

食べライダーしたいな~。

comment
兄さんいついきましょう~^皿^
comment
連れて行って下さいなw
comment だいくサマ
ドゾーw
comment えぼ11サマ
飛行機で来て、レンタバイクという手もアリマスヨw
comment シーサーさま
そろそろ涼しくなる頃ですね~~
comment レイニイ。さま
有名店ですからチェック済みだと思いますが
お昼時は避けていきましょ~


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

