☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




KOBE BEEFが食べたいわbyジュリア・ロバーツ

先日行った「神戸」でイタダイタお食事で
なかでもとりわけ!めちゃ!ものすご!ウマスでゴザイマシタ
神戸牛のステーキを老舗の「モーリヤ」さんでイタダイテキタ。。。

三宮から元町方面に激暑いなか歩いていますと
おなじみのランドマーク的なコノ建物がゴザイマス。

picsay-1282043796.jpg

ホントにココだけスペインやイタリアみたいな感じですね~
スグ横はジャパーンなビルなんですけどねw

で! モーリヤさんでゴザイマス~~♪

picsay-1282197154.jpg

おおー^-^鉄板がピカピカ~♪
ちょっと奮発してエエ感じのランクのエエ感じのお値段のコースを!!
まずは前菜的な「烏賊となんチャラのなんちゃら」ですw ウマー烏賊ウマー!

picsay-1282043882.jpg

で、ナンヤかんやとガーリックを丁寧に時間をかけて両面こんがり
きつね色になるまで1000回以上はクルクルひっくり返してるあいだに
本日イタダク、メインのお肉さまを見せてくれます。

picsay-1282043863.jpg

記者会見だったらココでシャッターが

ぱしゃ!パシャ!目線お願いしますぅ~パシャ~!

になるんでしょうなの瞬間でゴザイマスw
手前がサーロインで、奥がヒレ(ヘレ)肉さんでゴザイマス。出会ったのは神戸です

picsay-1282043940.jpg

サラダもなんだかオサレな気がしてきましたw
流れる石とかいてサスガ!!

んで! 焼けてきました@ワタシのミディアムレアなアノコです♪

picsay-1282043999.jpg

お肉の熟成がチョードええ!!
そう、丁度イイ感じの想像以上の出来栄えでゴザイマス。。。。
当然、柔らかくてお肉の旨みがコレでもか!(#゚Д゚)ゴルア!!とやってきます。

ワタクシ今までも「神戸牛」とか「石垣牛」などブランド牛をイタダイタことが
少ないですがあるんですが、今回は「別格」!!はービックリ!!
コック氏曰く「お店でのお肉の管理と熟成がキモ」とのコト、なるほどウマス!!

picsay-1282044031.jpg

一緒に焼いてくれていた、愛媛産の「絹かわなす」がコレマタびくーりな美味しさ♪
なすってモノによっては皮の部分がすこし固いのやシッカリしすぎなヤツもいますが
こちら「絹かわなす」さんはホントに柔らかくてオイシー!ミナサマも見つけたら即買いです!

コチラのモーリヤさんは、コースの料金がランクごとに設定されていますが
予算の中でベストなモノを提供しようと、お店の方も全力で協力してくれますよ~♪
ただオススメは毎日食べるモノでなないので、できるだけ背伸びしてイイモノいっときましょう。








結論:コース料金の違いにはそれ以上の「理由(わけ)」がアルbyビリー兄さん









ミナサマも近所に行ったら食べてみたほうがイインジャネ?






















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer EntryウチのマグカップのコトトカOlder EntryKOBEのアソコにお買い物~♪
Comments
comment
行きましたがなー!!!
この建物の中まで・・・で、入って出たw

リッチマンですね~♪
住んでる世界が違うんだなー
うんうん。
comment
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

神戸牛すてーき~~~~~~。

すてき。だ。

comment
・・・元町駅の隣の駅近くに住んでいるのに
兄さまイケズ・・・

ゆーか、近くにおるけどそんな高級店には行ったことないすよー。
comment
コーベに来てたのね!
一声掛けてくれたらMyお箸持参で駆けつけましたのに~

今度はいつ来るの?w
comment
すごい料理!
ステーキ肉が食べられないあたしでも、おいしそうだわ!
兄さんは舌がこえてるから、もうアメリカでなんて食べたくないでしょ?
日本の繊細な味。。。。なつかしいわあ~~
comment みかりん
え~!
ココはいれるんやw

セカイはひとつ!
comment えぼ11サマ
でしょ~~~

ウマス!でしたよ。。。
comment シーサーさま
おおー!都会っ子!!
そんなところに住んでるんですか~~

今度は是非!!
comment gullさま
フォーク&ナイフだよw
comment ベルボトムさま
いやいや、アメリカの
ビッグサイズもすてがたいですよ~

でもトニーローマは絶品ですよね!
日本ではお店が少ない~~


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

