☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


スポンサーサイト


♪シマコト~2010夏~

最近、ちょっと太ってきて「ホリエモン」に似てきたビリー兄さんです♪うふっ
って、ん~ほっとけや!(#゚Д゚)ゴルア!!w

えーさて!
いつから行ってなかったのか定かでない、小豆島に
今回はCRM250AR号でフェリーに乗って行ってきました~♪

picsay-1281446991.jpg

いま、うどん国の島々では全国から芸術関係の方々の
作品が集まっていて大きなイベントをやっています。
で、いつもはソーでもないフェリーも混んでましたよ~♪

瀬戸内国際芸術祭2010

picsay-1281447447.jpg

小豆島は瀬戸内でも大きな島ですので、島のアチコチ
イロンナ場所で作品を展示していましたよ~
小学校でも展示してましたガナ。。。

picsay-1281447387.jpg

作品は写真で見るより、実物を見たほうがイイと思いますので
今回はイヂワルではなくあえて出しませんよ~

で!ブログ友のみかりん(島在住)情報により
「ひしお丼」なるものをイタダキに、島を彷徨って発見イタシマシタ。
島で何軒かがやってるそうですが、アトで聞くと一番お高い所で頂いてましたwワオ!
だって草壁港で聞いてみたらオネイサンがここでやってるっていってたのだよ。。。

ネオオリエンタルリゾート小豆島

picsay-1281447302.jpg

ひしお丼は島おこし的な料理で、いわゆる「づけ丼」のひしおバージョン。
ひしおってナニ?はい、お醤油を作るときに出来る副産物ですよ。
わかんない方はググレばイインジャネ?w

picsay-1281447278.jpg

当日あがった「鯛、鱸、烏賊」などの新鮮なお刺身をひしおで浸けて
あったかい御飯に乗せたものでメチャウマス!!でゴザイマス。
島の名産のお醤油とコレも名産のそうめんも冷たくてウマー!

picsay-1281447254.jpg

ひしお丼は、最後に少し残して「お出汁」をかけてお茶漬けにして
サラサラ~っとイタダキマスねん・・・コレも(゜Д゜)ウマー!









で、次回に続くとかツヅカナイトカ・・・・


















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer EntryKOBEのアソコにお買い物~♪Older Entry♪大公開♪オフィス@お仕事デスク♪
Comments
comment
小豆島ってむか~しむかし、一度だけ車で行きました...( = =) トオイメ
バイクで行きたいなぁとずっと思ってるんですけど今だ実現出来ず…
近くて遠い島でございますw
comment
なつかしー。昔ジールで走りに行きました。
ぴめじから近いので何度か・・・。
当時ぴめじに住んでいたのです。

あ、前回のつづき、
県試験場で落ちたのでございます
学科受けさせてもらえませんでした>_<

コマッタなぁ・・・。

気分をかえて西町で受けようかしらん。
住民票をピーして・・・。

ただ、兄さんの言うとおり慣れもいるかも。
深視力の練習できるとこあるかなぁ・・・。

実はレーシックや眼鏡も検討しているんです。
胃がイタイ・・・。

comment
おおおお!!
おいしそう。
今ね、ランチタイムで昨日の残りもんのチャーハンたべてます。
うーん、おいしそうだなあ。

そうめん、いかそうめん?と思ったら違うのですね。
そうめんもいいなあ。
comment ( ̄0 ̄)/ オォー!!
フェリーで移動。
最近船乗ってません。
ジェットスキーなら
朽ち果ててはいますが
まだあるんですが。
そ~いえばこの前横須賀行った時に
仮装(いろんな外人&日本人)が
猿島行きの船の周りに居ましたが。
何か仮装イベント?でもやってたのかな?
comment レイニイ。さま
小豆島、バイクはイイデスヨ~♪
島の北側はマン島みたいな感じで
気持ちよく走れますよ~

Pがいるときがあるのでお気をつけますw
comment シーサーさま
なかなか厳しいところですね~
やっぱ練習するしかないかも

気楽に挑戦しましょう~~
comment ベルボトムさま
ベルボトムさんには目の毒ですね~ごめんね。。。
でもうまかった~~(笑!

いかそうめんも美味しいですよね。
最近食べてないナァ。

comment えぼ11 サマ
今回、小豆島に行く時にも
なぜか「ゴルゴ13」や「ハイジ」とか
仮装組と同じ船に!www

暑い中、バイク通勤お互い気をつけましょ!
毎年ですが、今年はホンにやばいです・・・


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

