☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




昔ながらのさぬきなうどんのコトトカ♪

ワタクシ、うどん国在住なわけでゴザイマスけれども
あんまり積極的に「うどん巡り」とかしてない方ですネン。
なんですけども、今回は未開のお店を開拓してきました♪

いわゆる「セルフ」のお店、「フルサービス」のお店
その間の「セミセルフ」のお店などイロイロありますんですが
今回の紹介は「○○米穀店」な半分別のお店屋さん系統のうどん屋さんです。

その名も「増井米穀店」さんでゴザイマス~~~~♪

picsay-1280740897.jpg

こんなエエ感じの佇まいですが、なんと市内にあるんですよ~w
高松駅からならクルマで15分かからない場所なのでゴザイマス。
目印はうどん国のレッドバロン高松香西店の少し先の河の土手沿いです(わかんねーw)

店内?はテーブルと壁に引っ付いてる板をテーブルにした
シンプルすぎるレイアウトです。

picsay-1280740998.jpg

モチロン実際にコチラでうどんをうって、お出汁もコチラで手作りされています。
お店の奥に、食べるスペースの2.5倍以上はあるキッチンスペース?がアリマスヨ。
作り手に優しい調理場ですね~w 昔ながらの「かまど」も見えますネン。。。。

picsay-1280742769.jpg

こちらメニューは「かけうどん」だけかと思ってたら、あとから来たおじさんが
「しょうゆうどん大!」っていってたので夏はソッチがイイかもですね。
サイドメニューも量はありませんが、品数は選べるほどアリマスヨ~。

picsay-1280740921.jpg

お昼少し前でしたから、うどんも生きてる感じのツルツル系で
お出汁もコクのある上品系のお味でゴザイマシタ。
お好みでネギと天かすをパラパラ~ってトッピング♪

picsay-1280740943.jpg

ワタクシ、あんまりお出汁を飲み干すコトはないのですが
コチラのモノは最後まで美味しくイタダキマシタ。。。うまっ!
近所の方が多いのか、うどんの玉売りも対応しているようでしたよ。

ワタシ的に「普段使いうどん店」に登録させてイタダキマス~♪











ミナサンもググッて調べてでも、行って食べてみればイインジャネ?


















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry品川、新宿、池袋ゲフ~Older Entryガンマのチャンバー装着~♪
Comments
comment
冷たいかけだしはないのかな?
暑い時は冷たいかけだしがスキ~w
comment
業務連絡~
兄さんの来神を心待ちにしておりますよ~

うどん国案内してくだされ~


それと!卒検合格したのでございます~

免許証はまだですが。
免許書き込み完了後で大型自動車乗れますよ~。
※ただし、仕事で使う見込みナシ
なわなわで役に立つかも~って理由デス。

深視力通る自信ないですー。
comment
昭和の風情だねぇ~~~ww
comment レイニイ。さま
たぶん、そんな電気代がかかるような
今風なことはやってないかとおもいますw
comment シーサーさま
おおー、アナタも意味なしライセンスホルダーですね!

沖縄では結構持ってる人が多いので
トラックやダンプ運転手の仕事はおおいのかな。

深視力は才能ではなく能力ですから
鍛えるしかありませんね~

ガンガレ!
comment だいくサマ
そうでしょ~
comment
なつかしす~(笑
むか~しむかし、あるところに・・・じゃないが。
ひいじいちゃんとひいばあちゃんに連れられて、幼稚園入園前くらいのチビだった頃にかなりの頻度で通ってたとこです。
そして今でもここのうどんは地元の祭や運動会のバザーなんかで食べられますです。
うまうま。


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

