☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




道の駅源平の里むれに行ってみた♪

本日、日曜日はとってもいい天気!!!

お仕事前にサテライト号でそのあたりをドライブいたしました~~~
どのくらいブリでしょうか、うどん国は牟礼町の
「道の駅源平の里むれ」に行ってきた。。。

ウチからなら小さな峠を超えていくと、ものの20分で着いちゃいます。
今日は世間さまのおやすみ「日曜日」でしたから
混んでるのを覚悟で行ったら、普通に混んでましたw

ココは「海鮮食堂じゃこや」という最近人気なお食事処がありますガナ。。
「じゃらん中国四国版」道の駅特集で「四国NO.2」のお店になってました。

100530_1200~0001


ココに来るミナサンのお目当ては新鮮な魚の煮物、天麩羅、お造りなど
数多くの小鉢や大皿などありますがなかでもトリワケ!

「鰤のづけ丼」がチョー人気なのでゴザイマス。。。

「んでたっ!!わおっ!!」

100530_1143~0001

思わず「ますだおかだ」の岡田のようなリアクションをしてしまいますが
ホントそのくらいは叫べそうなボリュームです。一切れがひと口で食べれるの?なデカさです♪
これで「並」ですから「大」は言わずもがなでゴザイマス。確か¥650位だった様な・・・恐るべしコスパ!

コチラは近所の農家さんや、お肉や魚、民芸品の加工所さんやらの出品もあり
ナンやカンヤでとても楽しい道の駅でゴザイマス。トイレもチョー綺麗ですよ~♪

んでそのまま帰るのはモターイナァイので、コチラも久々サテライト号ではお初!
「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ地、庵治の港に行ってみた。

100530_1235~0001

写真右から左にかけて防波堤がありますが、その最左端に赤い灯台があります。
映画のシーンでも出てきた場所なのでゴザイマス~~♪
今日の庵治漁港は操業はもちろんお休みでしたから、静かな波の音がさわやか系でした。

100530_1241~0001

そんな「さわやか」な感じにサテライト号とワタシは居たたまれなくなって

爆音!轟かせてブラックマークを残して去っていくのでした。

100530_1235~0003

さ、仕事にもどろう~~~~っとw












ミナサマも、機会があれば行ってみればイインジャネ?


















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryミナサマ、もう持ってますよね~~Older Entryいこい食堂の誘惑♪
Comments
comment
そのロケ地行きました。
例の人と一緒に。

とても楽しい夢のような一日でした。。。

comment
「海鮮食堂じゃこや」さんね

((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~

comment @匿名希望さま??
gullさま いや、@匿名希望さま

やめときなはれ。
夢だから良かったとおもいなはれ。。
comment レイニイ。さま
はい!レイニイ。さんのチームで行っても
充分バイクをとめることが出来るスペース有りです。

みんなでおかずを取って、つっつきあっても
楽しいと思いますよ。
ボリュームがあるので満足しますよ~♪
comment
青い空と鮮やかなサテライトが似合いますね。

映画のシーン。。。。そこで釣りバカ日誌を思い出しました。

おいしそう。。。ビリー兄さんは本当に食通だなあ!


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

