☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




鳩山首相 「沖縄県民、みんな手を振ってくれる。嫌われてると思えない」…抗議行動あっても「むしろ歓迎されてる」と認識

わが国の「首相」さんが悲しいコトについて・・・・・。

w/          友愛脳
 怒 ≪          ノ´⌒ヽ,,        \_w/
  ・  ≪      γ⌒´      ヽ,      ≫ 怒 ≪
 怒 ≪     // ""⌒⌒"\  )     ≫  ・  ≪
  ・  ≪      i /   ⌒  ⌒ ヽ )     ≫ 怒 ≪
 怒 ≪      !゙   (・ )` ´( ・) i/      ≫  ・  ≪
 ! ≪      | /// (__人_)//|      ≫ 怒 ≪
   ≪      \__ `ー'_/       ≫ ! ≪
MMM\      /⌒ヽ  ー‐ ィヽ      /MMM\
         みんな手を振ってくれるし、
         嫌われてるとは思えない


=======================================

鳩山由紀夫首相は4日の初来県後、周囲に「自分はそんなに反対されたとは思わない」との
 感触を漏らしている。周辺によると「首相はむしろ歓迎されたと思っている」という。

 4日は県庁前広場をはじめ、首相が立ち寄る各地で抗議行動が起きていた。しかし首相は
 「どこでも、同じ人が集まっている印象がある」と感じ、「車で走っているときは(沿道で)
 みんな手を振ってくれている。ほかの県を訪ねたときと比べてそれほど嫌われているとは
 思えない」と話しているという。

 このエピソードを聞いた与党議員は「宇宙人にもほどがある。本当に石を投げないと
 分からないのか」と吐き捨てるように話した。

 首相官邸には当初、4日を含めて5月中に3回、沖縄を訪れる算段もあった。
 政府関係者は「顔見せ―説明―合意という段取りが想定されていた」と明かすが
 県民感情の 実態を著しく見誤っていた印象はぬぐえない。

 結局、23日の再来県を「5月中(の来県)は最後になろうかと思う」(首相21日ぶら下がり)
 と位置づけたが、仲井真弘多知事、稲嶺進名護市長は態度を軟化させておらず
 地元対策も場当たり的に臨んでいる印象が強い。(抜粋)

  沖縄タイムス(地元新聞社)記事
 
=======================================

また その鳩山さんは、コンナ発言をしています。。

鳩山首相 :「批判は、『自民党案に戻るのでは』…への批判だと思う」

鳩山首相 :「辺野古ということだが現行案ではない」

鳩山首相 :「世間からの批判はあまんじて(仕方なく我慢して)受け入れる」

鳩山首相 :「沖縄県民、みんな手を振ってくれる。嫌われてると思えない
      抗議行動あっても「むしろ歓迎されてる」

もうホントにどうなっちゃうんでしょうかね、我が日本。。。
支持率の低下がハンパネー系ですが、裏を返せばまだ「支持」してる人が存在すると?w

まぁ、意見は沢山あったほうがチョイスできるからイインデスケドネ。。。









ミナサンはその場その場ではなく、行き当たりばったりでも無い
ちゃんと先を見据えた「自分の意見」、もってますか~~♪



















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryいこい食堂の誘惑♪Older Entry岡山ラーメン紀行~♪
Comments
comment
1年で政権を投げ出したソーリ大臣2名の後は、
支離滅裂なソーリ大臣。
ダメリカやかの国やあの国の方には愛想をふりまき、
沖縄はまるで自国でないかのような扱い。

沖縄独立するなら、俺すぐにでも移住しますわ。
この国ろくなことねぇ。
仲井真知事がそーとー疲れているように見えるのは
わんだけでしょか。
comment
「宇宙人にもほどがある。本当に石を投げないと
 分からないのか」

↑ナイスなツッコミと思いました( ̄∀ ̄;)

comment
豆鉄砲食らわしましょうww
comment
いきあたりばったりの人生な私ですが。。
宇宙人みたいにはなりたくないなあ・・
なんで日本人はアメリカに弱いんだろう、以前板会社の日本人はアメリカ人はめちゃ甘く、日本人にはめちゃきびしかったなあ。
comment シーサーさま
>>沖縄独立するなら、俺すぐにでも移住しますわ。

はい、ワタシも激しく同意いたします。

住むならヤッパリ北部がいいかな~
名護あたりかな。。
comment ろてん☆まいサマ
ワタシもそこだけが気になって
ブログねたにしたようなものです。。

さすが!よく分かってくれてますねw
comment だいくサマ
え??
だいくさんの関係者の専門用語で
一般的には「機関銃」ということですよねw
comment ベルボトムさま
だんだんとそんな世代はリタイアしていきますよ。
まだ「アメリカ人に弱い世代」が残ってますが
そのうち自然淘汰されることをイノリマス。。。

ベルボトムさんは対等以上ですよね(激!
comment
メルアドはわかりましたでしょうか?
comment シーサーさま
はい~!
わかりました、送っておきます~~♪


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

