☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


スポンサーサイト


新年度におくる詩のコトトカ

ミナサマ、アッいう間に4月1日でゴザイマス~
コノ前お正月だったのにはお約束ですが。。。

春は 別れと出会いと新しい生活が始まる方も多いでしょうね~
高校の卒業のコトより、ワタシは中学を卒業のコロのほうが期待と不安で
楽しいやら不安やら嬉しいやらでドキドキしてたのを思い出します~♪

「15歳」という年齢は豊かな感受性と不安定なキモチが交錯して
とっても楽しい時期でもあり、自己を探し始めるきっかけのコロなんでしょうかね。

で、最近聴いたコノ時期にピッタリな「甘せつな系」な
アンジェラ・アキさんの作品「手紙 ~拝啓 十五の君へ~ 」
この歌、ワタシが15歳のコロに聴きたかったなぁっておもいました。。


アンジェラ・アキ - 手紙 ~拝啓 十五の君へ~ (PV)… - MyVideo

================================
手紙 ~拝啓 十五の君へ~
作詞:アンジェラ・アキ 作曲:アンジェラ・アキ

拝啓 この手紙読んでいるあなたは どこで何をしているのだろう
十五の僕には誰にも話せない 悩みの種があるのです

未来の自分に宛てて書く手紙なら
きっと素直に打ち明けられるだろう

今 負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じて歩けばいいの?
ひとつしかないこと胸が何度もばらばらに割れて
苦しい中で今を生きている
今を生きている

拝啓 ありがとう 十五のあなたに伝えたい事があるのです
自分とは何でどこへ向かうべきか 問い続ければ見えてくる

荒れた青春の海は厳しいけれど
明日の岸辺へと 夢の舟よ進め

今 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうなときは
自分の声を信じ歩けばいいの
大人の僕も傷ついて眠れない夜はあるけど
苦くて甘い今を生きている

人生のすべてに意味があるから 恐れずにあなたの夢を育てて
Keep on beliebing

負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じて歩けばいいの?
ああ 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうなときは
自分の声を信じ歩けばいいの
いつの時代も悲しみを避けては通れないけれど
笑顔を見せて 今を生きていこう
今を生きていこう

拝啓 この手紙読んでいるあなたが
幸せなことを願います

================================

こうして大人になった今聞いても、なんだかジンワリと
頑張ろうって後押ししてもらえるような気になります♪

100331_1500~0001

写真は年度末&月末処理をして銀行をアチコチ行った時に
見つけた実在する喫茶店の看板です。。。。

さっきまでの「涙うるうる感」が何処かへ行っちゃいます。

「6時ごろ」と「野口五郎」を聞き間違える人は
気をつけたい店名ですね。。。







ミナサンもウルウルくる曲、アルンジャネ?
























テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer EntryCRM250ARとのコトトカOlder Entryすっ飛ばツーリング~♪
Comments
comment OとA
血液型のハナシではありませぬ。(w

Oで終わるアンジェロは男性形
Aで終わるアンジェラは女性形

イタリア語で天使という意味です。

15の頃の悩み、未だに解消してません。
というか、解消できないものだと悟りました。(w
comment
手紙 ~拝啓 十五の君へ~
うちの職場でもこの曲を大バックアップしてて、
未来の自分に手紙を書こう、なんて企画もありました。
NHKでも合唱コンクールの課題曲として
結構放送してましたよ。

15歳の自分
中途半端なことばかりで、もっといろいろやっときゃよかったなと思うことばっかですが、
今現在の自分もそう思います…
comment
15歳かぁ・・・なんかあったかなー?

ビリー兄ちゃん!!春は辛い><;
いろんな意味で・・・

あ、アメブロから逃避行した先のリンク貼っとくわ。
よろちく♪

comment ダメダww
曲より、”6時ごろ”が気になる(笑
comment
http://www.youtube.com/watch?v=iLOV9OzfGqk

豊穣の雨

20代、毎年のようにわずかな休みを工面して北海道へツーリングに出ておりました。
それを楽しみに生きていたようなものです。

この曲を聞きながら十勝を走ると 気持ちが高まります。自然にいとしさを感じます。

昨年はほぼ10年ぶりぐらい?
久しぶりに十勝周りをしました・・・
comment
http://www.youtube.com/watch?v=C5ceI4uvNlQ

こっちもいいですよー
comment (-_-;ウーン
(T_T)する曲ですか?
曲名忘れましたが
小学生のころに教科書に載ってた
「こ~の~大空に~翼~をひろ~げ~
飛んで行きたいよ~♪」
でしょうか。
あの曲思い出すとムショウに
すべてをばっくれて旅に出たい
んですよね~~。
...( = =) トオイメ
comment まーや@伊予の国サマ
まるでお釈迦様の「さとり」ですねw

そう、結局「悩み」はなくならないんですよね
普通に生きている限り~

15のコロはなんかむずがゆいですねw
comment まさひどサマ
そうですよね~
やっときゃよかった後悔は
ズーッと引きずります。。。

今からでもやりたいことは
やっときましょう~~

いまがイチバン、若いんですから♪
comment みかりん
春はまいどながら
イロイロありますからね。。。

リンク、変更しておきました
遊びに行きます~
comment naoさま
やっぱりソコがきましたかw

comment シーサーさま
やっぱイイですよね、この曲~
どのバージョンも涙目に。。。w
comment えぼ11サマ
それは「翼をください」って曲ですよね~

えぼ11さん、バイクという名の「翼」
もってるじゃないですかぁ~~♪


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

