☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




ウチおこ@他人のウチ店なコトトカ

雑貨店カラーの近所にだいぶ前からアル「木村」さんという
お好み焼き屋さんがあるのでゴザイマス。

ソコは営業時間の間は「お好み焼き 木村」さんで
夜の7時位からはただの「木村さん」ちのリビングに変わるという
「ウチ店」を我が道で貫く究極の空間なのですw

100302_1643~0001

2Fに玄関があるんですが、ソコから実家風味な世界が広がってゆきます。
ずっと前から食べに来てたのでソレが普通だったんですけど
ニョッキン7という地元TV番組に紹介されて「あーそうやね、変やね」とイウコトでw

テラス風なサンデッキ風なスペースもあるんですけど
ワタシはなぜかイツモ奥の座敷に通されますw

100302_1449~0001

普通に 実家 みたいナンデスケドw
でも実家と違うのは座敷のテーブルに「鉄板」が仕込まれているんですねコレ!
「お兄ちゃん、今日はお父さんが「おいり」を買うてきたけん食べまい!」

100302_1508~0003

「おいり」とはうどん国の西の地域に昔からある伝統的な
結婚式の引き出物で、食感が面白いお菓子ですねん。。。。

うどん国の「おいり」 ←外部リンク

そんなアットホームなお店の豚玉が今日の
「チョビリー兄さんのランチでGO!」でゴザイマス~~~♪

100302_1508~0001

お肉もたっぷり!生地もしっかりだしが効いてとってもウマス!!
ソースは少し辛味があり食欲もそそりますよ~~~~

100302_1508~0002

はふはふウマウマでコテで直接イタダキマス~~♪
ちょっとボリュームもあって、コレ一枚でおなかイッパイに!
普通にコーヒーも出してくれて¥450位なんですよね。。。

おばちゃん、「ゆっくりしていきまい!」ってテレビのリモコンを取ってくれて
自由にさせてくれますww

100302_1519~0001


NHKでSONGSの再放送をしていて「クレイジーケンバンド」でした。
しっかり最後まで見て帰ったのはファンだからではなく
おばちゃんの「ゆっくりしていけオーラ」があったからww









ミナサマも近所に行ったら食べてみればイインジャネ?











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry「もり家」の大海老のコトトカOlder Entryうどん国のそば事情なコトトカ
Comments
comment
おいり は、県民ショーかなんかで、みたような^^;



お好み、今度行ったら連れてってちょw
comment
こんちは。
お好み焼きが焼けないみかりんです!!!
めちゃくちゃ、へたっぴなのよ><;;

で、桜咲きました。
どのくらい咲いてるのかは・・・不明だけどっ。
見においでね~っ。
comment
何というアットホーム過ぎるお店w

おいりカワイイですね。お土産で貰ったら嬉しいかも!

comment
おいしそ~
こういう店、いいですね。
なんだかどこかの家に遊びにいったような。
たぶんくつろげるんじゃないでしょうか。。


いいなあ、お好み焼き!
comment
うどん国のモダンにはうどんが入ると聞いてスッ飛んできました!
comment
おいり・・・(笑
昔は結婚式の引き出物でよく見かけました。

お好み焼の画像からソースの香りが漂ってきそうですね。食べたくなりました~!!
comment だいくサマ
いきましょ~~!
結構ボリュームあり!!
comment みかりん
え?
お好み焼きってシッカリ混ぜて
丸く整えたらほっといても出来ますよw

サクラ咲いた!おぅーけぇー!
comment ろてん☆まいサマ
いいでしょ、お店w

おいり、ふわカリでおいしいですよ~
comment ベルボトムさま
ホントにくつろげるなんてモンじゃなくて
寝てしまいそうですよw

ジャパニーズパンケーキだといって
つくっちゃいましょ(爆!
comment gullさま
愛媛もそーですけどw

おなかいっぱいになりますね♪
comment あうんサマ
たまに無性に食べたくなりますよね~
なんなんでしょうかw
comment
ここ、かなり迷いながら行ったんですが、
安くてボリュームありますよね。
このまえ電話で注文したら、
おばちゃんがテンパった声で
「わたし一人で焼いてるから、あと1時間かかっても焼けんかもしれんわ」
とおっしゃってました。
でも、一時間後には焼けてましたけどね。
comment まさひどサマ
すごくイイおばちゃんですよね~~
ホントに身内に接する感じでw

時々行ってあげてください♪


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

