☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




そーなんだからイイじゃない♪

ミナサマまたまた週末ですね~♪
イカガお過ごしでしょうか。。。

沖縄では99年ぶりの「震度5」以上の地震発生!
沖縄のツレやオカンはビックリしたようですが
「あー、そーねー」くらいでなんくるない様子w

さて!ワタシの尊敬する所ジョージさんと、もうひとかたのココロの師匠の
「斉藤一人」さんですが、とってもイイコトをいつも教えてくれます。
ミナサンにも「基本」となる考え方を紹介してみたりしてみます。。。

**************************************

人生何と言っても、ツイてるのが一番。

実力がある、家柄がいい、そんなことよりもツイてるほうが上なんです。

だったら、どうしたらツイてる人間になれるかというと、いつも「ツイてる」と言っていること。

それも、人前でも平気で声に出して。

c69.gif


「私はツイてるから」と言ってみる。

たったそれだけで、あなたはツイてツキまくる人になれます!

今、言えば、今からツイてることが次から次へとやってきます。

**************************************

ワタシの基本はコノ言葉「ついてる」です。
言ってるとホントについてきます(爆!
ホントなんですからしかたないっちゅーかw

今まではピンチな時に思いつきもしなかった言葉ですけど
そんなときこそ「ついてる!おもしろくなってきた!」って言葉にすれば
そんなふうに自然になってきますよ~~♪






ミナサマもそんなふうな考え方、してみたらイインジャネ?











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryうどん国のそば事情なコトトカOlder Entry晴れたマニマニ!
Comments
comment
『病は気から』と同意語と捉えて宜しいのでしょうか?
己で己に幻術を掛ける的な~。。。

♪ツイテルネ!ノッテルネ!♪byミポリン
comment
ついてる!
憑いてるじゃなく!ついてる!ですね(笑)
ついてる!私はついてる。
呪文のようにいつもいうようにします。
会社でみんなの前でどうどうと日本語で!いってやるう~。
アメリカ人たちまで日本語でついてる、なんていいだしたりして(笑)
comment 口が先か、運が先か。
 ツイているから「ツイてる」と言うのか、
「ツイてる」と言っているからツイてくるのか。(www

 心理学の話であったような。。
comment gullさま
まさにその通りです!!
「つき」はホントにやってきますよ。

こうして知ったことも「ついてる」
じゃないですか~~
comment ベルボトムさま
憑いてるはイヤですww

そう、口癖にしちゃったら
そりゃもー最高でしょうね!

日本語、広めましょ!
comment まーや@伊予の国サマ
これは心理学ではなくて
ホントにそーなんですよw

comment
!にーさんはうちなーんちゅだったんですか?!!!ををを
comment シーサーさま
ハーフですよw


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

