☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




奇跡の釜揚げうどん

チョッと前にむしょうに釜揚げが食べたくなって
麺もいいけど、お出汁が世界最強の「長田in香の香」に行ってきた♪

100209_0949~0001

オープンが9時ですからそれにあわせて高速に乗ります♪
高松中央ICから善通寺ICまでぶっ飛ばしますよ法定速度でw
で、さっそく店内へ~~~

100209_0939~0001

超めずらしい貸切状態なミラクル!
営業時間内では絶対ありえない状況です。
と思うのもつかの間、どんどんお客さんが入ってきますw

んで、さっそく「釜揚げ」の小を注文~~!

100209_0940~0001

出来たて、つくりたての熱々ウマウマ麺が登場~♪
奥のツボ的なやつは、あったかいお出汁がはいってるトックリです。

コノお母さん特製のお出汁が最強・・・

常連のオジーはこの出汁をアテに酒を飲むほどw
イヤこれマジなんですよ・・・

で、せっかくなので「冷やし」もイタダキマス。
茹で上がった麺を冷水でキリっ!っと引き締めた面はむちむちプリプリの讃岐なヤツです。

100209_0941~0001

冷やしのお出汁はモチロン冷たくしてあります。
ワタシは「釜揚げに冷やだし」と「冷やし麺に熱いだし」とかやっちゃいます。
風味もかわって邪道かもしれませんが、どちらもウマウマですよ。







あ~、また食べたくなってきた。。。。







ミナサマも近所に行ったら食べてみればイインジャネ?








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry晴れたマニマニ!Older Entryパールなサブライムはイカガ?
Comments
comment
次の日曜日いこかww
comment
うどん代より高い高速料金を払って食べに行くなんてセレブ以外考えられません。

でも、僕も食べに行きたい…
comment
うどんよりアノちくわ天が食べたひキョウコノゴロ。。。
comment
去年食べ損ねたんで行きたいであります!!

で、「長田うどん」と「長田in香の香」の違いって何ですか?
支店みたいなもの?
comment
おひさしー
先日ある場所で・・・かけうどん頂きました・・・。
小で子供ちゃわんくらいの量。
おだしは、あま~~~~っ!!!
あそこでは、二度と食べません!

んで~話変わるけど・・・
今年は桜見に来るんでしょ?オイ!
comment だいくサマ
今度の次くらいに行きますか~
comment まさひどサマ
あ、ホントやww

でも行くんでしょ♪
今度時間が合えば~~
comment gullさま
ちくわ天、どこでも
だいたいウマイのがおいてますよ~♪

はやくこないと全部食べますよw
comment レイニイ。さま
先代が「長田うどん」らしいですね~
今の店主もそーとーなキャリアと御年なようで。。

うまいですよ~~~~
comment みかりん
どこそれーそのうどん屋
行きたくないなぁー

サクラは見にゆきますよ♪


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

