☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


スポンサーサイト


ワカメのキモチ

本日、うどん国はやっぱまだ暖かいんですよね~
でもコノ週末からまた寒くなるそうですので
ミナサマ暖かくしてお過ごしくださいね♪

で! あったかいといえばうどんでゴザイマスw
今回は朝日町の超有名店「たも屋」さんに行ってきました。
店舗自体を新しく建てかえてから、はじめてオジャマシマシタ~~

ぶっとい系の麺ですが、すごくツルツルでたべやすいんです!

100122_1058~0001

で、コチラの無料でトッピングできる具材が多くて
ネギ、天かす、しょうが、大根おろし、梅干、ワカメと
「かけうどん」をたのんでもチョッと豪華なうどんができちゃいます!!

たしか¥180でこんな豪華版うどんがw
さすがTVチャンピオンでそれこそチャンピオンになったお店!
で、やっぱり大好きな丸々のコロッケと蓮根の串カツもイタダキマシタ。。。

100122_1058~0002

コレだけ食べて¥400チョイですからね~♪
なんちゅーコスパなんでしょうか・・・。オソロシス、さぬきうどん。。。

んで、コノ前のチョイツーの続きでゴザイマス。
うどん国には「不動の滝」という有名な滝があって名所になってます。
久しぶりに行ってきました~♪

100119_1402~0002

バイクを駐車場に停めてほんの少し歩くと・・・・

おおーーっ!

100119_1359~0001

なんか滝に打たれる修行が出来そうなキレイすぎる滝が!
ホントにお水が澄んでいて、底の方までハッキリ見えますよ。

100119_1401~0001

あ~やっぱり「県指定自然記念物」に指定されてました。
前に来た時はヘビがニョロ~って出てきてビックリしたんでしたw

それからイイコトが起こるのが始まったんですよ~♪
で、お礼参りもしっかりしておきました。。。

市内から1時間かからないで来れちゃいますよ。
マイナスイオン浴び浴びタイムにイカガデスカ~~♪






行ったこと無いミナサンは一度行ってみればイインジャネ?










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer EntryBMW1200RのコトトカOlder Entryぽかぽかツーリング@大寒前日♪
Comments
comment
ずるいー

俺も連れてけーwwww
comment
最近、大阪にも○亀製麺とかなんとかの
讃岐うどん屋さん増えてきたよんw


まだ、食べに入ってないけどね^^;
comment
400円でこれだけ食べれるなんてスバラシス!!

チョロQ、
偶然にもウチの息子がハマッてますw

comment
そーいえばアノ時二軒目で喰ったちくわ天が忘れられねー。
うどん国はうどんも旨いけど天ぷらも旨い!

またちくわ天の店に連れて行ってくだたい♪
comment
うどん、おいしそうです。
そういやわかめなんてしばらく食べてないなあ。
うどんすらしばらく(笑)
うどん、夢にでてきそうです。
てんぷらうどん食べたいなあ。
そっちは鍋焼きうどんも有名ですか?
comment (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
うまそう~。

こっちでもちらほらとうどん屋さんが増えてます。

冷え切った体に渇を入れるために

七味多少多めでずるずる~~~っと(笑)

comment
塩江って去年泊まったところですw
でも観光は一切なしでしたwww
comment
そういえば最近うどんを食してなかったような・・


滝を見に行くとイイコトあるんですね・・・
行ってきます!
comment シーサーさま
いつでもどうぞ~~~w
comment だいくサマ
丸○製麺所って全国に出来てるみたいですね。

うどん国で見たことないけどww
comment ろてん☆まいサマ
ね~、やばいっしょw
うどんばっかでは困るけど
エンゲル係数、かなり低いと思われw
comment gullさま
ちくわ天、うまいですよね~~
めちゃ大好きですよw

あつあつの揚げたてが最高です!
またいきましょ~♪
comment ベルボトムさま
鍋焼きうどんもあるでしょうけど
なかなかおいてないと思いますよ~

生のうどんを出汁と具材を土鍋に入れて
「打ち込みうどん」ってメニューが郷土料理みたいです。

牡蠣や海老天なんて入れるみたいですよ。
また日本に帰ってくるときに寄ってみてください~♪
comment えぼ11サマ
はい~~!

ワタシも七味、たっぷりとw
トッピングのワカメもたっぷりと!
comment レイニイさま
あ~~ソーでしたね~♪

今度いってみてください!
まぢ、おすすめです=^^=
comment けろぱんだサマ
うどん食べてない?
それはいけません、たべましょう~

滝はいいですよ、なかなか。。。
足元に気をつけてくださいね~


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

