☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


スポンサーサイト


しあわせさん、こんぴらさんへGO!

年の初めにワタクシ人生初の

こんぴら参り に行ってみたりしてきました。

近くにあるとなかなか行かない地元の「名所」ですが
麓(ふもと)?までは数回行ったんですけどね。。。

100104_1425~0001

行ったことがある方はお分かりかと思いますが
しんどいとは聞いていました。。。

でも実際に無数の階段を上っていきますと
聞いていた思っていた「3割増」ほどシンドスでゴザイマスw

途中、円山応挙が描いたトラの絵の案内があったり。。。

100104_1437~0001

張り切っていくともう終わってたり。。。

気を取り直してがんばって登りましたよ、人生初ですよ。。。

100104_1454~0001

シッカリと神様にご挨拶をして、天気予報では雨でしたが
おもいっきり晴れ渡ったソラをながめて清々しさを味わってきました。

100104_1454~0002

んでその後シッカリ下りの苦行をw
でも登りよりは工程や距離を把握していますから、気は楽でしたガナ。
お土産屋さんをみて回るのもタノシスでゴザイマシタ。。。

金毘羅さんってめちゃシンドイのに一度経験するとまた行きたくなる
ふか~いフトコロをもった場所だと実感イタシマシタ。。。。

すがすがしいキモチで年の初めをすごせました♪
地元の名所もなかなかイイモノですよね~






ミナサンも機会があったら行ってみればイインジャネ?










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer EntryGO!GO!ヤマトくん!Older Entry♪謹賀新年♪でゴザイマス~♪
Comments
comment
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます!

とっても遠い所に住んでいるので、ビリー兄さんのブログを拝見していますと、何だか自分もそこに行った気持ちになれ、得(笑)した気分になっちゃいます。ありがとうございます!^^v

素敵な景色、美味しい物、たまらなく可愛いヤマト君ブログ、これからも楽しみにしてま~す!

comment 金毘羅さん
 今年は年末に右足首を捻挫してしまい、
初詣に行っておりません。。
もう捻挫jは治ってますので、ご心配なく♪

 本社横からの眺めも良いですが、更に
階段を登った奥社横からの眺めも良いですよ♪

 確か、ふもとの鳥居から奥社まで私の脚で
35~40分分ぐらい掛かったはず。。
comment
今年もよろしくお願いしまーす。
ビリー兄さん、新年から豪華なもの食べてますね。
あたしは大晦日はテキサスを走り、新年はアリゾナを爆走!
おせちたべたーい。
ちなみに大晦日の9時に夕食、SONICのドライブスルーでチリドック(笑)
金毘羅さん、階段しんどくて。。。もう2度と(笑)
エスカレーターでもつけてくれないかな。。
comment
800段?でしたっけ???

今までに、1度だけ行ったことあるよん^^v
comment 初めまして
初めまして、でございます。

別冊リツコングより、飛んで参りました。

ねねさん同様、私も、こちらのブログを拝見していると、自分も体験しているような気分が味わえます。

ビリーさん目線の、写真が特にお気に入りです。

綺麗なバイク、楽しみにしてま~す。

金毘羅さん、本社までしか行った事ありません。

まーやさん、健脚ですね~。
comment ねねサマ
おめでとうございます♪

グルメ系ヤマトくんブログみたいな(笑
いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます。

ヤマトくんは今日もアホほど元気です(爆!
comment まーや@伊予の国サマ
あらら、捻挫でしたか。

っていっちゃん上まで登ったんですか!
スゲー!
さすが八十八ヶ所達成者!!

ワタシもバイクで参るつもりなんですけどね~
どーだかねーw
comment ベルボトムさま
おめでとうございます♪

テキサスもアリゾナも直線ばかりで
なんか曲がりたくなりますよね~(笑

アリゾナからカリフォルニアにかけての
風力発電の景色を思い出します~
そういえばツーソン、めちゃ暑かった!
comment だいくサマ
行った事ありましたか~さすが!

でもそこはまだ途中なんですよ。
1300段ほどあるそうですw
comment やすこサマ
はじめまして♪
国井さん、今回の年末年始
かなり働いていますよね(笑

はい、体験型ブログめざして
がんばります!(爆!
comment
おおっ☆
すっごく 景色良いですね~♪♪
頑張って登ったかいがあるってもんですね★

って、私は未だに初詣に行っておりません(大汗
あ~、去年も 初詣行ったの遅かったんだっけ。。。
だから、大凶なんてひいちゃうんだなぁ。。。
がぼんっ☆

こ、今年は出来るだけ早く 初詣に行くぞぉっ!!!!
comment うきゃ☆サマ
だ、大凶~!ww

欲しくてもなかなか出ませんよ!
やりますね~~~

初詣は文字通り
「初」詣でた時がソーですから
いつでもいいんジャマイカ?

でも1月にはイットキましょw


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

