☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




ロシアのLEICAのコトトカ~

ちょっと前に使いやすいレンジファインダーがウチにキタ!
レンジファインダーといえば「LEICA」ですが、今回手に入れたのは
1970年代にソビエト連邦の一般家庭に普及したお安い版ライカ

ZORKI-4Kというモデルでゴザイマス。。。

091021_1757~0001

最初は例によって「写真」じゃなくて「カメラ」が好きなので
機械式のかっこよさにヒカレていたんですが、撮影してみると結構イイ!
でもコノカメラ、見た目はメチャキレイなんですが年代モノですからね。。。

091021_1728~0002

裏側のファインダー横に凛々しく自信満々に

MADE IN USSR の刻印が~

レンズもなかなかアジのある描写をしてくれるロシアレンズ
JUPITER-8が付いていました。。。

091021_1756~0002

何十年も前の旧いレンズのわりにはクリアな個体で、カビも曇りもありません。
若干チリかホコリが入っていますがソレもアジでゴザイマスw

091021_1756~0001

肩肘張らない「お散歩カメラ」にピッタリですから
これからアチコチ連れて行こうと思います。
忘れなかったらのハナシですけど。。。

撮影する側の影響を多大にうける「マニュアルフィルムカメラ」ですから
自分の体調や感情が客観的に分かったりして~♪




こんどスキャナーで取り込んで
スナップ写真、お見せスルとかシナイとか。。。









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryピクニックライド@五色台~♪Older Entryひさびさ登場~!ビリー兄さんの巻♪
Comments
comment
ウホッ!ゾルキー+ジュピターじゃないですか~。
ジュピターは是非とも絞り開放で写して下さいね。
締りの無いヌルイ描写がとってもロシアンガーリーでナイスです♪
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment
ごぶさたしてます~

兄さん。。多趣味ですね~
年代物のカメラは時としていい味出しますよね♪

ワタクシはRolleiflexが好きです~
comment
だんだん、現像屋さん減っていくよね^^;
comment
シブイ!!しぶすぎる!!!
もうフィルムカメラも防湿庫で眠ったままになっとる
でも たまにはいいなぁ  久々に出してみたくなったよ
comment gullさま
はい~~♪

開放してユルユルでガーリーですw
comment けろぱんだサマ
おお!
Rolleiflexをお持ちですか~~
やるにょー

旧い機械式ってイイデスヨね。。。
comment だいくサマ
しょうちゃんかキタムラですね~~w
comment まめぱんサマ
どんどん出して撮影しましょう~~

といってもウチの一眼レフ達も
放置してますがw



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

