☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




♪んで、食べてみたりしてみた♪

今朝、トマトさまのご様子をお伺いしてみてハ~ビックリ!
とてもトテモとてもイイ感じなお色で迎えてくれたじゃアリマセンカ~♪

090711_1035~0001

房、全部が赤くなった訳ではアリマセンがこのタイミングでやっちゃいます♪

第一回!チキチキ!トマト、赤くなったから収穫しちゃう?
♪う~ん、種からまいて、発芽させて、苗に育てて、植え替えて、ナンヤカンヤで♪

よっしゃ!たべちゃいましょ♪大収穫祭~♪

090711_1037~0001

とてもトテモとてもイイ感じに育ってくれました♪
もちろん市販のトマトより甘いのは親バカ調味料、はいってますがww

でも、収穫まできちゃいましたね~~♪
最初「栽培キット」からのスタートでしたから、夢のようです~
こんな雑貨屋さんで売ってるキットでした。。。

090227_1906~0003

当然この当時は「実をたべる」なんて真実味の無い遠い夢・・・・みたいな!ww
乾燥した種を発芽させる所からのスタートでしたもんんね~

090303_2050~0001

で、かいわれみたいになって。。。。

090314_1307~0001

コノ状態からトマトが生るなんて当然、半信半疑w

090422_1140~0002

枯れないかドキドキしながら毎日、水やりを欠かしません!!

090529_0903~0001

ここまで大きくなったら、ちょっと現実味が増してきましたw
葉っぱが多いので、間引きなんかしちゃったりします。。
ソーコーしてるあいだに「花」が咲いて・・・

090607_1423~0002

んで、念願の「実」がなってます~♪
コノあたりで一気にボルテージが上がりますww

090609_0906~0002

あとは根気よく観察して、大きなココロで見守ります。。。

090629_1138~0002



と、約4ヶ月にわたりの長期レポ!無事、収穫することが出来ました!
気にしてくれていた奇特な方々、ありがとうゴザイマシタ。。。
おかげさまでトマトは青い実が複数アリマスゆえ、もう少し楽しめます~♪

090711_1034~0001


「どーしてもビリー兄さんのトマトが食べたいっ!」って方は
ウチを探し当ててください。。。


その時にまだ残っていたら、差し上げるつもりでいるトカいないトカ。。。w





ミナサマもコノ際、お野菜、作ってみればイインジャネ?

















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer EntryCBR1000RRのコトと夏真っ盛り~Older Entryワタシは「通」ではアリマセンが・・・
Comments
comment
もう食べちゃったのね…(ノ_・、)シクシク
今日徳島まで行ったのにぃ~(笑)
comment
愛シチャッテマスネェ…。
comment
うんうん・・
親バカ調味料~♪
絶対入るっ!

どうやらうちのとまとさんたちのほうが2週間ほど早いので・・なくなり次第ビリー兄さんちの収穫祭に便乗いたします(^^ゞ

よろしくデス!
comment
お百姓、ご苦労さまw
comment レイニイ。さま
徳島ラー、たべてますね~~♪

次回はうどんもどうぞ~
案内しますよ★
comment 料理をしない(元)料理長サマ
ね~、ホントそんな感じで。。。

メイクマンで苗、買っときましょう~w
comment けろぱんだサマ
もう、完食しましたか!?
2週間も先をいかれてるんですね。。。

毎日、数粒食べてます~
comment だいくサマ
ホント、お百姓さんの大変さと苦労と喜び
何万分の一か感じたカモです。。。。

感謝しないといけません!!
comment
トマト、うちの全然実がならないのですが。。カリフォル二アの気候はトマトにはだめなのかなあ・


おいしそうなトマトですね。
プチトマトで冷製パスタなんていいかも!
comment ベルボトムさま
ベルボトムさん、身体の具合はいかがですか。。。
たのしみですね~♪

冷製パスタ、いいですね~!
カットも大きめのものと、細かなものとか。。。

CAでは栽培しにくいんですかね。
朝晩は部屋に入れておくトカ~


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

