☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




ワタシは「通」ではアリマセンが・・・

はい、今日も今日とてうどんをイタダキマス。。。

いつも前を通るたびに、いつも通り過ぎてしまって
なかなか行くことが出来なかったうどん屋さんにや~っと行ってきた。

うどん国旧香川町、塩江温泉方面に行く途中の
塩江街道193号線沿いの消防署近くにある
「うどんの通」にいってきた~♪

090708_1112~0002

コノ193号線はストレートの道路で、いつもあっ!って気付いたら
「うどんの通」を通りすぎちゃうんですw
今回は「まめぱんサン」の記事にも出たので、キッチリ目指していきましたw

セルフのお店で、うどん玉をどんぶりにもらってから自分で暖めます。
その時点でココのうどんの美味さが伝わってきましたよ~!
立ちすぎていないエッジが(☆。☆)キラーン!!

090708_1103~0002

正直あんまり期待していなかったのでビックリ!!
めちゃめちゃ美味いんですけど~~~♪
コシがある麺と、固い麺は違いますがココはハッキリと美味さがわかる「コシ麺」!

090708_1103~0001

おだしもスッキリ煮干系で、昔ながらの味を進化させた系ですよ~♪
シンプルに薬味はネギのみ!お好みで七味をどうぞ~
隣には「玉売り」のお店がありますよ~。。。。

090708_1112~0003


ワタシ的にうどん国ではアレコレ食べ歩いたつもりでしたが
まだまだ奥が深い、うどんなのでした。。。

ぶっちゃけ、ワタシ的にセルフの店では堂々1位ナンデスケド。。。
ミナサンはイカガなモノか!!!???


あっ!そうそう、ビックリネタがもうひとつあったのですよ!
ミナサマに見守っていただいてるウチの「トマトさま」ですよ。
コノ2~3日、様子がどんどん変わって。。。なんとホンノリ赤くなってきました(つω`*)テヘ

090709_0821~0002

まだまだオレンジ系なカラーですが、そろそろ系ナンジャネ?




すっごい、楽しみ系なんですけどぉ~~~~~っ!






テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry♪んで、食べてみたりしてみた♪Older EntryTMAXのコトとか09夏!
Comments
comment トマトとうどんで
サラダうどん!!
あまりに暑いのでそういう発想です・・・。
最近自家製のお野菜をいただくことが何度かありましたが、スーパーで買ったものとは格段の差が!
美味しいですよ~間違いなく。しかもビリー兄さんの愛情たっぷりですから~。
comment
つうだけに、通とはww

大阪の乗り????ww
comment
もうすぐ収穫系でございますね~!!
楽しみですね♪

先日、うどん国の”うどんタクシー”をテレビで紹介してました。
車のてっぺんにうどんがww

さすがだと思いました。
comment
堂々の1位とは! でも私も それくらい好きやけど♪
通を通り過ぎて塩江の方行ったら 道の駅の手前だったか 赤い橋渡ったとこにある
いこい食堂… ここの中華そば いなり寿司 ばら寿司も旨 旨っ!
中華そばは親鳥が入ってます。卵も。
comment あうんサマ
トマトは実がなってからは
ホントは水分を少なめにするのが良いそうで
ウチは普通に水を与えてました。。

comment だいくサマ
そーゆーんじゃナイとおもいますw
comment ろてん☆まいサマ
うどんタクシー!
どっかで見た記憶が。。。w

うどん巡りのハイヤー的な
乗り合いタクシーでしたっけ??

いつもバイクで、ちょろぉ~~って
いってるモンですみませんw
comment まめぱんサマ
知ってますよ~モチロンです!
親子丼のような中華そば♪

親鳥の旨みがミュワ~ンってw
あ~また行きたい!!
春頃いったきり・・・

昔、紹介したんですよ。。

http://zrx12r.blog38.fc2.com/blog-entry-293.html


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

