☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




三津浜風お好み焼きのコトトカ

先日、高校時代をすごした「みかん国(愛媛、松山)」に
身内の祝い事でマタマタ行ってきた。。。

松山市の海沿いに「三津浜」という町がありまして
せっかく近所に行ったので、懐かしのお店で食べてきた。

090615_1324~0001

「お好み焼 しず」さんでゴザイマス~♪
部活の遠征帰りに、仲間とよく食べに行ってました。ナツカシス!
当時はお好み焼きとライス大を食べてましたからねww

090615_1300~0001

しずのおばちゃんは昔と変わらず、やさしく迎えてくれました~♪
よく食べる軍団だったので憶えてるよ~ってww
今は普通サイズで充分でゴザイマス。

三津浜風お好み焼きは、今現在「町おこし」的な感じで
町のあちこちに沢山あるお好み焼き店で盛り上がってるようで~
関西とも広島とも違う、独特なモノなんでゴザイマス。

広島風に水溶きの小麦粉をマルゥ~って伸ばして
キャベツやサッと焼いたうどん、牛脂、ちくわトカ。。。。
隙間に水溶き小麦粉を結構多めに埋めていきます。

090615_1301~0001

広島と関西のハイブリッドとでも言いましょうか、ガッツリしっかりです。
隙間にどんどん粉を入れていきますよ。。

090615_1305~0001

で、玉子を割ってその上に本体を乗せて
んで半分に折って酸味があるオリジナルソースを塗って
出来上がり~~~でゴザイマス~~~♪

090615_1311~0001

それこそ「お好み」で、ソースを再塗装したり
ピリ辛が好きなら「七味」をパラリでウマウマ熱々でゴザイマス♪
牛脂が「コク」を出して、全体をまとめる感じですよ。。。

いつまでも変わらないお味に感動しましたw





ミナサマも近所に行ったら食べてみればイインジャネ?









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer EntryYANBARUの森のコトトカOlder Entry贅沢三昧~♪
Comments
comment
「そば」じゃなくて「うどん」なんですねー
そりゃガッツリだ!(笑)
comment その、、、
ご近所のお好み焼き屋さんまで

うちからかる~く

1100kmぐらいでしょうか。


距離にして。

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

食べたい、、、、。
comment わ。
おいしそう!ソースの香りが画面からしてくるようです。
お好焼き、食べたくなった~v-16
comment
若き日のビリー兄さんの
血となり肉となったお好み焼きがこちらにあるわけですね。

お好み焼きとライス大って、炭水化物祭りw

comment
高松のお好み焼きで好きな店はどこかありますか?
自分は2店と 行ったことなく  すご~く気になる店3店
ちなみに その中の1店は サティの近くなんじゃろ。いきてぇ
あっ さっき アメリカン雑貨大好きの友達連れて
COLOUR行ったら…クロ~~ズ(TT)シクシク
で…仕方ないんで サティで うろうろして帰ってきましたとさ。
comment レイニイ。さま
そばも選べるんですけど
学生時代は量で!
ってことで、うどんでしたw

イマはもう無理っす。。。w
comment えぼ11サマ
いつか九州にツーリングに行く時にでも
帰りに寄ってみて下さい~

阿蘇はいいですよ~~~~♪
comment あうんサマ
ね~、ウマソーでしょう!
ホントにウマインデスヨ。。。

すこし酸味があってコクがあって
たまらんの~~~w
comment ろてん☆まいサマ
いまはコレステロールとなり、脂肪となってますww

チャーハンとごはん大みたいなw
comment まめぱんサマ
サティ近く家の2Fにある「木村」さんはたまに。
ネギチーズがオススメ!パリッとしていいですよ。

たんぽぽもいいけど、一番好きなのは
田町商店街を南にぬけて右にいったところの
たこ焼きなにわが好きですね。

モダン焼はかなりの完成度ですよ。
たこ焼きもうまいですけどね♪

カラーはシャッター閉まっていても
右のドアが開いてたら聞いてみてください~♪


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

