☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




愛媛、松山「?級グルメ」のコトトカ

はい!今回の松山チョイ乗りプチツーでは
ワタシのナツカシス系グルメを楽しんで来ましたガナ~♪

お店の方がたも、もれなく「オサーン」な感じでゴザイマシタ。。
そりゃ、コッチもそれなりになるわっ!な感じでしたがw

で、1発目にご紹介するのは、ギョーザ専門店の先駆者であります
みかん国は本町にある「大将ギョーザ」でゴザイマス。

大将ギョーザHP

090511_1624~0001

子供の頃に初めて親につれて来てもらって
あまりの美味さにビックリしましたからね~♪
いつもはウチで食べる「ルーちゃん餃子」でしたから。。w

キュウリの漬物もピリリと辛味がギョーザをすっきりさせます。

090511_1623~0001

マスターも変わりなくお元気で、相変わらず無口ですけど
時々話す言葉がオモシロスw オープンして30年以上の老舗です。。。

ほんでワタシの中学高校時代、学校の帰りに時々行ってた
通称「ビンボー通り」のシンボル的な激安食堂「太養軒」でゴザイマス。。。
ワタシの時代は「カツ丼」1杯¥300でしたw

今回はヤッパリ昔からあるメニューの「カツカレー」にイタシマシタ。。。

090512_1113~0001

カレーは昔と違ってかなり「美味しく」なっていますww
充分、カレー屋としてのクオリティーに達していますよ~
でも昔のようなヤス~ィ系なのもイインデスケドネw

119292054607516102178_convert_20090515171528.jpg

とってもフルーティーな欧風カレー?似合いませんw
でも、いつまでも学生の味方なお店でウレシスです~♪

太養軒 
愛媛県松山市道後一万7-13
TEL:089-925-6839
多分月曜定休

とっ、コンナ感じでワタシのナツカシス系なお店でした。
次回は更に、グルメネタが登場するトカしないトカ。。。





ミナサマも、近所に行ったら食べてみればイインジャネ?











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryみかん~うどんへ (=゚ω゚)ノいよう!Older Entryちょい旅in愛媛まつやま
Comments
comment
その昔はみかん国民ダターノ?
comment
w(゚o゚)w オオー!
ギョウザもカレーもウマソス…
comment
最近レインボー沿いのコジマ電気付近にも餃子の王将ができてましたね。
スゴクいいにおいに惹かれそうでしたが~
まだ行っておりません。
comment
カツ丼3百円( ・∀・)=b グッジョブ
comment
青春の味ですね♪

ビリー兄さんグルメ本出せそうですねマヂでw
それ持ってうどん国漫遊したい♪
comment
あそこは餃子の王将じゃなく  大阪王将と聞いたよ~
メニューとか違うんやろかね(^^;
王将ファンだけど 大阪王将は行ったことない

それは そうと ビリー兄さんの知り合いのカラー雑貨屋さん
ガムマシーンの在庫なしの入荷は まだなのかな…
comment
大変恐れ入ります、ガムボールマシーン欠品中のアイテムは今月末頃~6来月上旬にアメリカより再入荷の予定でございます m(_ _)m
ちなみに、『Jelly Belly ビーンマシーン(S)』は未定でございます。

こちらの場所をお借りしてのご連絡、大変失礼致しました。。

太養軒のカツカレーたまりませんな。
美味そうですぅ。
comment
雨が降ってないけん ハワイアンフェスティバルも 盛り上がってる頃でしょうか
本日TOPの幼稚園フラも見てみたかった~
昼から行けたらサンポートにGOです

COLOUR店長さま
どうもありがとうございます
スクエアか15インチが欲しいので入荷 楽しみに待っちょるけん♪

comment 空腹時の・・・
ビリー兄さんのブログにはおなかぺこぺこ時に来ると大変v-12
comment gullさま
中高のあいだですがね~
comment レイニイ。さま
思い出の味って、だいたい幻想だったりしますが
コチラはず~っと進化してるのか、ウマスです♪
comment まさひどサマ
大阪にいたときは「王将」よく行ってました。

京都と大阪が違うのはシラナンダですがw
comment だいくサマ
今でもサービスデーは¥400みたいですw

ヤスッ!!
comment ろてん☆まいサマ
そこで「iPhone」登場ですよ。。。
って、ワタシのブログ見る専用~?ww
comment まめぱんサマ
おお~、二アピンでしたね~
お昼からは結構な雨で、ドーなったんでしょうか。
フラってかなり人気ですね。。。

ガムボールマシン、しょ~ゆぅ~コト!だそーですw
comment COLOUR店長さま
情報、ありがとうゴザイマス♪

メタボになる系、食べ物だいすき系~w



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

