☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




春のアレのコトトカ

さて!新年度がスタートですよね~♪
うどん国では「定額給付金」のハガキが届いたり届いてなかったり
市役所の中のかたも大変そうな今日この頃!

近所にアル小弁当を売ってるお店「中井ストアー」で
春を見つけてまいりましたよ~~♪

090402_1032~0001

おばちゃん曰く「こんぴらのたけのこは美味しいんでぇ~~~!」
ワタクシ、全くたけのこと縁の無い毎日を過ごしておりますので
そのテンションに乗り切れずに、「あ~。。マジ~」なリアクションしかデキマセンで
ごめんねゴメンね~~w

090402_1032~0002

いつも元気な声のデカイおばちゃんとハリな位、大きなたけのこです!
うどん国では「たけのこと言えばこんぴら!」っていうくらい
モノスゴ、メジャーブランドなんだそうですよ~。

090402_1029~0002

帰り道で見上げた空に、キレイなサクラが咲いていました。。。

そうそう、ワタシはなるべく意識して一日一回は空を見上げます。
遠く離れた誰かも、同じ空を見てるのかナァとか
近くにいるあのヒトも見てるかなぁ~トカ。。。

晴れの日でも曇りの日でも雨の日でも、それぞれイイトコロがありますから
それを引き寄せるつもりで見ています。。。

空は自分のココロの鏡のように、その時の気分で見え方が変わりますよね~
いつも朗らかでキモチヨス!なココロで毎日をすごしてゆきたいですネン。

毎日は同じことの「繰り返し」ではなく、「積み重ね」。
と、真面目なコトを言ってみるテストw







ミナサン、健やかにぃ~~~♪











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry国井さま。。。Older EntryCBR1000RRのコトトカ
Comments
comment
柄にも無い言葉の集中砲火だな。
どうした!心の病を患っているのか?ww

因みに、風邪気味で健やかではアリマセヌ。。。
comment
 タケノコ、アク抜きが大変ですよ。。
むか~し、おばあちゃんがかまどに薪をくべながら
釜に入れたタケノコをぐつぐつと炊いてアク抜きしてました。。

 でも、タケノコ堀も大変でしたよ。ウチの竹林は
斜面で、車の通れる道は斜面の上側にしか
ないので、掘ったタケノコを運ぶ時は常に上り坂。

 でも、土の中から頭をちょこっとだけ出した
タケノコを探すのは、宝探しそのものでしたよ♪

 ワタクシ、至って健やかですよ~。(←あくまで自己申告)
comment
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
comment
‥毎日は同じことの「繰り返し」ではなく、「積み重ね」‥

ビリー兄さんが、またイイこと言った!!(>ω<)b
comment gullさま
ワタクシ、いたって平常心です(#゚Д゚) ゴルァ!!w
comment まーや@伊予の国サマ
健やか まーや@伊予の国さん!
ウチの裏に竹林を所有してる!?

庄屋さん系~~?
comment だいくサマ
ん~?ナニ笑とんねん(#゚д゚メ)w
comment ろてん☆まいサマ
はい、ろてん☆まいさんが今イイコトいった!

もっと大きな声で言って~~www


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

