☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




ASa[asha]のコトトカ

最近、ネット徘徊wをしていて、「アシャ」っていう
ナイジェリア出身の女性アーティストの存在を知りました。
知ってるヒトは知っている系で、今回もお送りしますw

んで!早速、CDをGET! エエ声ぇ~~♪でゴザイマス。

090329_1606~0001

ジャケットも、そこはかとなく実力派ナ感じを醸し出してる系でしょうかw
アシャのHPがあるので、そこで試聴も出来ますよ~♪

アシャ Asa[asha] HP

以下、彼女のプロフィールを抜粋します~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ASA(アシャ)は1982年生。ナイジェリア人の両親のもとパリで生まれ
2歳の時にナイジェリアのラゴスに戻り、現在も在住。
“アシャ”とはヨルバ語で「小さいハヤブサ」を意味するニックネーム。

「しゃべる」より「歌う」ことが好きで、いつも即興で歌を作っていたという
少女時代を過ごす。18才から音楽学校でギターを学ぶ。

レコード・コレクターの父親の影響で、幼い頃から
マーヴィン・ゲイ、ボブ・マーリー、ニーナ・シモン、アレサ・フランクリンなどの
ソウル・ミュージック/R&Bやジャズやレゲエ、フェラ・クティ、キング・サニー・アデなどの
ナイジェリア音楽を聴いて育つ。

2004年にプロデューサーCobhams Asuquoと出会い、ソロアルバムを制作。
2007年フランスNaiveレーベルより世界へ向けてデビュー。

発売と同時にワールド・ミュージックはもとより、ポップ・シーンでもチャート・インし
ヨーロッパ中でセンセーションを巻き起こす。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ユル系な時間を、好きな飲み物と一緒にすごすのに
とってもイイ感じな音とボーカルですよ。

あ~、ジャック・ジョンソンが好きな方にはイイかも~♪

090329_1606~0002

彼女の声を聞いてるだけで、穏やかな気分になれますよ。。。

ココんトコロでは、ビリー兄さん一押し!





気になった方は聴いてみればイインジャネ?









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry3月は猿。。。Older Entryモパー!moparのコトトカ
Comments
comment
こういう感じ大好きです。
ビリー兄さん、なかなかセンスがいいですね。
ユル系な時間がほしいざます!
いつもプリンセスのスポンジボブなんかの歌ばかりで。。
comment ベルボトムさま
アメリカでは音楽が多種多様ですから
その中からお気に入りを探すのは難しいですよねw

スポンジボブのテーマ!
プリちゃん、かわいいですね~♪


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

