☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




TSRのアレのコトトカ

春になって、バイクを見かけることが多くなってきましたね~。。。
ココに来ていただいてるミナサマは冬でも結構乗っちゃう系な方々ですから
それこそカンケーネーなんでしょうけどねww

さて!ホームグランドの五色台も土日はたくさん走ってる系ですが
ワタシは平日ライダーなので、そんな方々と遊べませんよ(´・ω・`) ショボーン
大体、毎回貸切状態でワインディングを走りまいまいしております。

090314_1311~01

んで、気が付いたらいつも帰り道で左腕がパンパン!
クラッチを握るのがツライのよね~ん。。。。

んで!Technical Sports Racingのクラッチスレーヴシリンダーを発注!
TSRが鈴鹿8時間耐久レースでも使用してるパーツですから、安心です~♪

CBR1000RRを他所からわざわざ引っ張ってきてくれて
メンテナンスやパーツ交換など、親切にしてくれている
ホントにご近所のホンダのディーラー「グランプリ」さんで取ってイタダキマシタ~♪

HONDA グランプリ

090314_1443~0002

コチラ、ショールームも広々でとっても明るい店内ですよ~♪
んで、バイク屋さんらしからぬジェントルな接客なのでゴザイマス。。。
店員さんもサービススタッフの方も知識豊富で、いつも助かっています~♪

090314_1443~0001

整備工場もいつもクリーンアップされていて、イイ仕事する環境を作られています。
自分もどちらかというと几帳面系でゴザイマスから、いつも快適でキモチヨス!

んで!コノ部分を交換いたします~♪

090314_1315~0001

画面真ん中の黒い丸いヤツを・・・

090314_1432~0001

はい!アルミ削りだしのゴールドアルマイトカラーに!
なんかメチャ派手派手になりましたがナニかw

090310_1240~02


これでクラッチの重さを約1.0キロ軽減できるようですよ~
たった1キロですがチリも積もれば系なんでゴザイマスヨ。。。
やっぱ帰り道が楽になりました(・ω・)ノ




長距離ツーリングでも疲れなくなりソな予感がイタシマス。。。







ミナサン、クラッチ系は軽い系で?
















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryモパー!moparのコトトカOlder EntryTOMOMATSU BEADSのコトトカ
Comments
comment
同じEgやから、だいくのにもつくんかな?
comment
オイラは握り代10mm程度でクラッチがリリースするように細工してます。
細工は至って簡単!
M8のナットを三個使ってゴニョゴニョグニュグニュって具合ですよ。
ねっ!簡単でそ♪
comment だいくサマ
いけるでしょ!

シランケドw
comment gullさま
その「ゴニョゴニョグニュグニュ」を
教えてくださいよww

ホンマに!
comment
グランプリはホントにいいお店ですよ。
ホンダからもっとラインナップがでてりゃ・・・
と悔みますね。
僕のCBR1000RRも中古モリワキのスリップオンつけてもらいましたが、
メチャ安の5諭吉でした。

いろんなトラブルもすぐに見てくれるし、がんばってほしいなぁ。
comment まさひどサマ
こういう「キチンとした」店は、最近少ないでしょ。。

地域密着で頑張ってらっしゃいますよ~♪


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

