☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




愛媛松山のやきそばといえば「かめ」!

昨夜から本日の夕方にかけて、愛媛の松山に行ってきた。
お正月に、ばぁちゃんのお墓参りに行って以来ですねん。。。

今回はワタシの中では大切な方の「区切り」を確認するための
近くて遠くて、切ない旅でした。。。

さて!松山の懐かしのお味のご紹介をイキナリ始めますよ~w
松山の鍋焼きうどんの双璧「ことり」「朝日」は現在もメジャーを
王道で貫いていますが、ふた昔前の懐かしの味と言えば
知ってる方は知っている・・・

かめのやきそばでゴザイマスよ~♪
子供の頃、オトンが時々お土産で買ってきてくれたアノやきそば!
新聞紙で包まれたうれしいお土産でした。。。

そんなお店が閉店してから、幾年月。。。。
当時、働いていたバーちゃんからレシピを受け継いだ方が復刻!
当時と同じ味を出すことに成功して、お店をオープーン!!

090223_2255~0001

当時は千舟町から百十四銀行の筋を入ったトコロで繁盛していた
あのお店のお味が味わえますよ~。
沢山のバーちゃんがカウンターの中で働いていた記憶がうっすらと。。。

090223_2240~0001

はい!でました!当時と同じ製法の、おなじお味!
初めて食べたアノかたも、「やみつきになりそう~♪」って、めちゃウレシス!
パリパリとしっとりのアゲソバみたいな、やきそばなんですよ~

090223_2245~0001
=====================================
じゅん
松山市二番町一丁目4-11 ※八坂通りのキスケパーキングから東方向の道を進んですぐ
営業時間*18時~23時
定休日*日曜祝日
電話*089-921-0332
=====================================

ちりめんじゃこと鰹節と少しのキャベツのみの組み合わせ!
なんとウスターソースを後がけしてイタダキマス♪

ホントに泣きソーになるほど懐かしく、美味しいお味でしたよ。
「おいしい・・」と言ってくれたコトにも泣きそうでしたが。。。。




だぶん、いや絶対「一生忘れない」お味と出来事でした・・・。
アリガトウでゴザイマス。。。






ミナサマ、そんなフェイバリットな食べ物、アリマスカ。









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer EntryDDOlder Entry乗ってませんよそうですか
Comments
comment
愛媛の味と言えば・・・
やっぱ川の土手で食べるいもたきでしょうか。
comment
おお~これこれ、ソース味の焼そば。
やっぱチーズ味じゃいかんですよ。

あ~おいしそうだなあ。
comment まさひどサマ
いもたき、一回もやった事が無いんですw

今度、春日川でやりますかww
comment ベルボトムさま
チーズ味、逆にたべてみたいっす!w

ベルボトムさんはやっぱり
「ホンコン焼きそば」でしょう~♪


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

