☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




意外と知られていない沖縄のアレ。。。

沖縄によく行かれる方も多いと思いますが、そんな方でも
意外と知らない「沖縄名産」があるのでゴザイマス~♪
「知ってるヒトは知ってるシリーズ」です~~w

宜野座のとある所(宜野座って言っちゃってますw)に
ヒッソリとタタズム、あるモノの養殖場があるんですね~~

はい!車海老の養殖場がゴザイマス~☆
全国でも沖縄は海老の養殖が盛んで、ミナサマも知らないうちに口にしてるかも。
んで、ソコに併設されたレストランでお食事が出来るんですネン。。。

豐也ク・シ撰シ呻シ撰シ・053_convert_20090206002821

お店の名前は球屋さんでゴザイマス。。。

宜野座養殖場・球屋HP

料理する「活車海老」を実際にお客さんに見せてくれて、そして料理してくれます。
さっき見たエビちゃんが、ウマソスなビジュアルになって再登場してくれます~♪

豐也ク・シ撰シ呻シ撰シ・054_convert_20090206002905

コチラの車海老の身は、海老を食べた時に表現する時にはお約束の

ぷりっぷり!ブリブリでゴザイマス~~♪

アタマの部分にも身がギッシリ!普段は食べない頭の部分も
すんごく美味しくてナニコレ!な感想でゴザイマシタ♪
さすが活車海老!大きくてウマス!なお味にカンドーイタシマシタ。。。

ワタシ、急速冷凍モノを日付指定で買いました。
うどん国に着いた頃に届きましたガナ。
どんな食べ方しようか思案中でゴザイマス。(自然解凍して「生食」もできるとか)






コチラ全国発送してくれるので、食べたいヒトは買ってみればイインジャネ。















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry沖縄 八重岳の桜まつりのコトトカOlder Entry沖縄発!世界へ向かって~♪
Comments
comment w川・o・川w オォーーー!!
知りませんでしたー

やはり天ぷらにしてUDONと一緒に頂くのが良いかと
思われ。。。

いや、フライもいいなぁ・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん

comment
たぁ~まぁやぁ~~~~~


旨そうな天ぷら・・・・メタボが。。。。(; ̄_ ̄)ぅ
comment
風邪復活!!

車エビッスかぁ。
生で食べるならオリーブオイルに砂糖少々、あと柚子こしょう、トマトソースを少しかけて、レモン汁、あとは好みで玉葱スライスなどトッピングしてカルパッチョ風に!!
ウマイっすよぉ~。
comment
車海老ですか~全く知られてませんよね?^^;
もう久しくエビを食べてないような・・・

で!出だしの
沖縄によく行かれる方も多いと・・・
って、多くないと思いますけど(笑)
comment 海老だ。
(。・ρ・)ジュル

大好物、、、、、、、。

天丼。

久しく食べてませんよ~~~~~ん。

comment
てんぷら!
たべたい。

こっちのてんぷら、衣が多くてフリッターなんですもん。

ビリー兄さんはグルメだなあ!
comment
熱帯魚飼育始めてからエビが食べられなくなりましたが
これは‥美味しそうだなと!!

前記事のヨーカンのお洋服、かっちょエエですv
comment レイニイ。さま
そうなんですよ~
どっちも食べてみたいんですよねw

う~~ん、どっち!?
comment だいくサマ
そればっかりはワタシはナニもできませんw
ガンガってください。。。w
comment 料理をしない(元)料理長サマ
あ~!!
ソレイタダキ!

なんだかお料理上手そうですねw
comment めろんサマ
ね~~、知らなかったでしょ?

普通は沖縄ってそんなに頻繁には行きませんねw
うどん国より、地理が詳しくなってるんですけどw
comment えぼ11サマ
こちらの天丼のタレは、あっさり関西風でした。
関東風の濃い色のコッテリ系も好きです。

有名店、教えてくださいね~♪
comment ベルボトムさま
少し遠いけど、ガーデナの
「さぬきの里」にあったような。。。

http://www.sanukinosato.com/index.html

今度行ったら食べてみてくださいね~♪
comment ろてん☆まいサマ
それアルアルでしょうね~w

YOKANGの服は、実物をみると
もっとイイ感じですよ~
近所の取り扱い店に行ってみてくださいね~♪


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

