☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




沖縄のそばのコトトカ

沖縄には沢山の郷土料理がゴザイマス。
有名どころでは「ゴーヤーちゃんぷるー」や「ナーべラー」など!
中には超最強!「ひーじゃー汁」なんてものもありますw

さて!今回の沖縄で2度頂いた沖縄そばですが
各店、個性を出そうとイロイロ種類も豊富になってきましたネン☆

紹介するのは小禄方面にある、宮古そばのお店でゴザイマス~~♪
シーサーがそばを食べながらお出迎えしてくれてますw

豐也ク・シ撰シ呻シ撰シ・192_convert_20090206003348

ちょうどランチタイムだったので、広いお店もお客さんでイッパイでしたよ~
コチラはジモピー御用達のお店のようで、オジーオバーやちっちゃい子もいましたね。
んで、注文したのはそのまんま「宮古そば」ですw ランチはじゅーしー付です~♪

豐也ク・シ撰シ呻シ撰シ・190_convert_20090206003233

沖縄そばは地方によって味も違うし、名前も変わります。コチラ宮古島のおそばです。。。
スープはカツオの香りがす~っとサッパリ!なかなかいいお味です♪
薄く見えますが、しっかり濃い目の味付けでした。。。

豐也ク・シ撰シ呻シ撰シ・191_convert_20090206003306

3枚肉も上品ですが、コクのあるお味でウマウマでゴザイマス~~♪
じゅーしー付で¥550はメチャお安ぅ~なのですネン。。。







ミナサマも沖縄に行ったら食べてみたらイインジャネ?








次回は意外と知られていない、沖縄産な「アレ」を紹介するとかシナイトカ。。。。










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry沖縄発!世界へ向かって~♪Older Entry寒緋桜な沖縄のコトトカ
Comments
comment
旨そう^^
comment
ソーキそば食いてー!!!!

どっか近くにないかしら・・・


comment
マルちゃんのインスタントではなく、コレが本物の沖縄そばなんですね。
スープがすきとおってる!
醤油かけたくなるのは私だけ??

ご飯もおいしそ~~
comment
いいな~いいな~。。。
沖縄行って、ソーキそば食べたいよう~(>ω<)

次回の「アレ」にも期待します!
comment だいくサマ
ウマス!
comment レイニイ。さま
大正区の方面には沢山ありますよね~
リトルオキナワ。。。

comment ベルボトムさま
うどん国のうどんも透きとおったスープですが
沖縄のそばもクリアなスープですね~

まるちゃんのも悪くないけど
本場がウマス!でゴザイマス~♪
comment ろてん☆まいサマ
本場の空気で食べるモノが美味いデスヨね♪
ん~、またイコ!


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

