☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


スポンサーサイト


師が走る!お正月飾りのコトトカ

いやいやミナサマ、あっ!という間に28日ですよコレ!

ワタクシ本日、「お正月飾り」をセッティング!何時でも来い!ってトコロデスw

081228_1725~0001

コノ「お正月飾り」のタイミングは意外とデリケートで、イイ日とアカン日がアルンデスヨ。

<つけるタイミング>
・12月27日、28日、30日
<つけてはいけない日>
12月29日:9=「苦」を連想。苦を招く。
12月31日:一日飾りは神様に失礼にあたる。
<外すタイミング>
1月7日(松の内)、15日(小正月)

というコトなんですって!
あ・・・知ってましたかソーデスカ。。。。


今年も残すトコロあと3日ホドデスヨ~~~~
忘れてる事や、やり残したk




あ!!!




アレ忘れてた・・・





ミナサマは?忘れているとかイナイトカ。。。w














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry福来る!Older Entry本日のうどんのコトトカ
Comments
comment
今年の恋愛を今年の内にケジメ入れたんでおkですワ!
さぁ、来年はどんな恋をしようかのぉ~wktk

恋シテマスカ?
comment
一番良い日は28日とか言いませんでしたっけ?
まだ、キッチンのレンジフードの掃除が・・・
ベタベタやだ~~~っ!!!
comment
「29」は、二重苦(にじゅうく)なんで^^;
comment
しめ縄、飾り方に困ってるんですよねぇ~。
アパートなので、釘を打ったり出来ませんから。。
ドアがスチール製なので磁石で付きそうですが、
接着力に不安アリです。(~_~;

鏡餅は昨日飾りました。鏡餅の形をしたプラスチックの
容器に小さいお餅がゴロゴロ入ってるアレです。(www
comment
あやうく本日飾りそうになったので、
朝ここへ寄って本当に良かったと思います(^^)

そんでもって昨日は
玄関に飾るのに、交通安全のものを購入してしまいそうになるし‥w
comment
親任せだったので知らなかったです。
つける日もちゃんとあるんですね、適当に買ってきてつければいいものだと(笑)

正月気分はここではないので、日本へいきたいです。
やはり年越ししたいですよ~紅白なんてみながら!
comment
ウチは親戚に不幸がありまして…
明日はお葬式です。
お仕事はお休みになるんですけどね。
バタバタしてますが、確実に年末は迫っています。
仕事、もっと休めたらなぁ・・・
comment
はい、今日母から聞いて知りました(恥ずかしながら・・・今まで31日に飾ってましたv-399
comment
お正月の準備ですか~
毎年やった事がありません(笑)
なのではじめて知った事ばかり^^;

大掃除は確信犯的に忘れてます^^;
comment gullさま
おお!チャレンジャーv
来年は怪我の無いよう祈ります~

いろんな意味でww
comment みかりん
仕事持ちやから仕方ないね~
がんばってくださいな♪
comment だいくサマ
え?「29」は「肉」では?w
comment まーや@伊予の国サマ
あ!鏡餅忘れとる!

付属のフックがないですか?
ワタシのは付いてましたよ~
comment ろてん☆まいサマ
ワタシもたまには役に立つ?

(゜д゜)ウヴォァー! w
comment ベルボトムさま
ソレっぽいの売ってませんでしたっけ?

なかなかソチラでお正月気分になるのは
難しいですものね==

日系スーパーで過ごします?(爆!
comment まさひどサマ
それは残念でしたね。。。

かき入れ時ですから頑張ってくださいね~~
comment あうんサマ
おほー!そうだったんですかw
今年から改められて良かったじゃないですか~

今年は外れないようにしっかりと!
comment めろんサマ
そんなことしてたらヌッコロされますよw

ちゃんとソージしましょうw


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

