☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


スポンサーサイト


お好みでお好み焼きトカ

今日はお昼にちょっと前にオープンしたお好み焼き屋さんに
ランチでGO!でゴザイマシタ。。。

うどん国のレインボーロード沿いにあるお店です。
まえは確か「はなまるうどん」だったような・・・

道とん堀っていうお店です。
たぬきがメインキャラのようです。。

081208_1228~0001

んで注文したのは「オリジナルミックス関西風」で、じぶんで焼くスタイルです。
ワタシは具材をトッピングして焼きますが、全部まぜてもイインダソウナ。
コンナ感じで焼き始めますガナ~~

081208_1200~0001

なにぶんキッチリした性格(神経質とは違いますw)ですので
キレーキレーにマルーク仕上げたい!!んで美味しい焦げ目も作りたい!!

お好み焼きにはウルサイワタシは、伝統的なナニワスタイル
いぢらない!を確実に実践します。
で、イイトコロでひっくり返します。そこで事件は起こります。。。。

ひっくり返すテクニックが鈍っていたワタシは痛恨のミス!
グジャッとバラバラに!(゜д゜)ウヴォァー!
もうヤル気ナッシング、ドーデモエーワ状態です。まぁそれでも修復作業のおかげで
お好み焼き状態はキープできましたがな。(゚Д゚)ボーゼン

081208_1220~0001

お味のほうはバッチリウマウマでゴザイマシタ。。。
山芋の加減が絶妙で、フワフワで熱々(゜д゜)ウマー!
山芋の量が多すぎても固くなるし、少なすぎてもいけませんからね~

コチラ、今後も是非お邪魔したいお店でゴザイマス。
ただ店員さんの掛け声♪ぽんぽこぽ~ん♪
は最初ちょっと照れますww

お好み焼き 道とん堀

チェーン店らしからぬ、いい感じのお店でした。。





ミナサマも近くのお店に行ってみたらイインジャネ?








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry葉とらずりんごのコトトカOlder Entryモパーmoparのコトトカ
Comments
comment
お好み焼きは基本ハズレないから
おいしいですよね~♪
といいつつ外ではほとんどお好み焼き食べません。
だって・・・ついつい原価を考えると・・・(笑)
現実的な主婦ならぬ主夫めろんでした^y^
comment
こないだ、バイク仲間のおっちゃんと2人でツーリング帰りにお好み食べに寄りました。

直径35cm厚み2cm重さ2kg

「ファミリー」って4人前ですww


店員さんに「ファミリー!!」って注文すると

「えっ・・・お二人様ですよね。。。」って言いながら
だいくの足元から頭まで見渡して
「解りましたファミリーですね(^-^)ニコッ♪」だって





まぁ、たいらげましたがねww

目指せ!メタボライダー!!
comment
お好み焼き、
ひっくり返すのをミスると凹みますよねーw
わかりますwww

comment
お好み焼き大好き!
昨年、日本に帰ったとき食べに行きましたが、プリンセス、動く鰹節見て!
虫、虫!tそりゃあもう大騒ぎで一口も食べてくれませんでした。。。。

あ~もんじゃやきもいいなあ。
ビリー兄さんはもんじゃ食べないの?
comment
 お好み焼き、良いですねぇ~。
大阪風も良いですが、広島風も捨てがたい。。
何といっても、ソースの焦げた香りが良いですよね♪

 私は酸味のあるソースが好きなのですが、
オタ○クは酸味が物足りなのでの、ウスターソースを
少々混ぜて使います。広島の人に怒られますがな。。(((゜д゜;)))
comment
お好みは家ですると、煙がたまるし、
ホットプレートの後片付けも面倒ですね。
その点、食べに行くとラクでいいです。
ちなみに、僕はお好みと一緒に
ごはんがいつも欠かせないタイプなんですが、やっぱり一緒には食べませんか?

「ぽんぽこぽーん♪」
いちど聞いてみたいです。
comment
基本的に外で食べるお好み焼きは「広島風」が多い私です(^_^;)
でも記事を読んでたら結構美味しそうだったので試しに家族で行ってみたいと思います。
車で5分くらいの場所にありますし(笑
comment めろんサマ
お好みははずれが無いのは
「関西地方」だからですよ。。。

信じられないところもあるんです。
「どうやったらコンナ味になるねん!」なww
comment だいくサマ
一体、どこに行こうとしてます?w

それにしても一人あたり1キロ!
~(´ー`~)
comment レインマスターさま
はい、その通りなんですよ。
マジで帰ろうかと思いましたw
comment ベルボトムさま
ワタシの知り合いのアメリカンも
全くおなじ反応でしたw

彼等曰く、「こわい」そうです。。
( ・∀・)つ@”
comment まーや@伊予の国さま
同じお好み焼のカテゴリーですが
まったく別のたべものですもんね~

広島焼は、うどん派とそば派に分かれますね。
ワタシはそばかなぁ~~
comment まさひどサマ
お好みには、ごはんと味噌汁が定番ですよね。
関東の方は引くようですがw

また食べたくなってきた!!
comment TOMさま
へ~~!
ご近所にあるんですか~~

是非行ってみてください、美味しかったですよ♪


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

