☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




昔なつかし、バタークリームケーキ♪

最近、身辺的に「バタークリームケーキ」がアレなんでゴザイマス。。。
子供の頃はクリスマスケーキといえば普通に日持ちのする
「バタークリームケーキ」が主流でした。

いつの間にか「生クリームケーキ」が普通になって、贅沢なものです
って思っていたら、最近はバターケーキを探すのが大変で
楽天なんかでは売り切れなんてコトになっておるようでゴザイマス。。。

今回探してみればうどん国に全国的にも有名だそうなケーキ屋さんがアリマシタ。

高松市屋島西町にあるボルドー洋菓子店でゴザイマス。
081121_1406~01

一個だけ残ってました!~(´ー`~)
いわゆるホールのケーキではアリマセンが、予約すれば作ってくれるそうですよ♪
黒っぽいツブツブはチョコチップです、ウマソス!

んで断面はコンナ感じで、非常にシンプルですねん。
081121_1407~01

中にもバタクリが入っていて、懐かしいお味です~♪
ただ昔のモノと違うのは、甘さが抑えてあって非常にあっさり!
胸がつかえるアノ感じは全く無く、むしろ爽やかです。。。。
081121_1406~02

(・∀・)イイ!!

ボルドー洋菓子店屋島店
香川県高松市屋島西町1402-10
087-843-3828
(普通のケーキやお菓子もあるザンス)





ミナサマも近くに行ったら、買ってみればイインジャネ?










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer EntryCBR1000RRの大安吉日~Older Entryもうすぐ来るトカ
Comments
comment
一人で全部食うとふとるでぇ~ww
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment
ちょ~~~~っと一人で食べたん??
バターケーキ・・・和菓子屋さんであるぞいっ!!!
comment
バタークリーム、何となく記憶にあります。
私が小さい頃は、クリスマスにバタークリーム
ケーキを食べていたような覚えがあります。(w

いつの間にか、ショートケーキに変わって、
年によってはチョコレートケーキ。

食べた事はありませんが、ブッシュド・ノエル
という丸太に似せたケーキも見かける事が
多くなりましたね~。

バリエーションが増えるのは楽しいですが、一方で
昔ながらのモノを見掛けなくなるのは淋しいですね。。
comment
ジミーのケーキで我慢するもんねっ!!
comment
バタークリームっすかぁ…。

ン…食べて胸やけしたコトを思いだしますねぇ…。
結構、食べれない人も多いのでは?


comment
ナツカシイですね、バタークリームケーキ。
そうそう、胸やけしそうになった記憶がw

comment
シンプルなケーキもいいですね。
チョコチップがよさげで止まらなくなりそうです。

昔はクリスマスに、
「アイスケーキ」
を食べた記憶がありますが、
あれもまたおいしかった~。
comment だいくサマ
ひとりでなんかたべてませんヽ(`Д´)ノ

でもイケルかもww
comment 管理人のみ閲覧できますサマ
でしょ~~
comment みかりん
せやからチャウって(#゚Д゚)ニャー!!

どこの和菓子屋さん~??
comment まーや@伊予の国サマ
ワタシはなんとなくどころか
ガッツリ記憶にありますよww

あの丸太のヤツは、松山の
千舟町にある「GRAYS」ってところが
美味しくて、よく行ってました~♪
comment ブツグ★さま
ジミーは甘くて体の事、考えてませんよねww

でも、ついつい食べたくなる味ですね~♪
comment 料理をしない料理長サマ
ね、普通そうおもうでしょ?

でも最近のバタクリは全然大丈夫!
今度チャレンジしてみてください~~
comment レインマスターさま
胸焼けはしてましたね~ww

二日酔いじゃなく、二日むかむかw
comment まさひどサマ
アイスケーキは感動した記憶があります!w
冷たくておいし~ですよね。

今もあるんかなぁ~~


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

