☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




普通の名前でゴザイマス?

沖縄 といえば、内地では珍しい地名や苗字が沢山!!
地元の普通のはんこ屋さんにいって、自分の印鑑を買おうと入ったところ
ワタシ的には内地では「普通」の苗字なんですが、コチラにはない!(゜д゜)ウヴォァー!
okinawa071022~_065_convert_20080730001216
やっぱり、ココは沖縄なんだと再認識させられます。。。
地名も南風原で「はえばる」と読むのは最近ではメジャーですけど
勢理客(じっちゃく)、奥武山町(おおのやまちょう)、手登根(てどこん)、為又(びいまた)
私的に最強なのは保栄茂と書いて(びん)と読む!!(=゚ω゚=)

普通に国道にでかいアメリカ軍のトラックなんかも走ってますし~~
okinawa071022~_062_convert_20080730001854
アルお店のジュークボックスの曲のセレクトも
なかなかやるな!のラインナップでゴザイマスし~~~
okinawa071022~_067_convert_20080730001555
チョと前から流行りだした、”ステンシル”もココ沖縄では昔から
生活の中で使われてますよ。。(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ヒャヒャヒャ 。。。
okinawa071022~_071_convert_20080730001452
んでナニをスルでもないんですけど
ナントナク「空気を吸いに」いっちゃいますねん。。。
okinawa071022~_064_convert_20080730001932

沖縄って不思議。。。。。

okinawa071022~_055_convert_20080730001733

あ!タコライス食べるの忘れてきた!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!





と、うどんを食べていて思い出したw





♪今~日も♪イイ天気ィ~~~♪









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryコストコに行ってみた♪Older Entry♪ざわわぁ~♪ざわわっ♪ざうわわぉ~♪
Comments
comment
びんさんって聞いたことありませんw

「北谷」と「東風平」とかもマイナーですよね^^
comment
沖縄ならではの名字がイッパイですね。
っていうか、ジュークボックス?
今でも現役なのがあるんですねぇ・・・。
私は子供の頃にしか見た事がありません(苦笑
comment ブツグ★さま
あ~「こちんだ」はコッチではナカナカ聞きませんね~w

北谷は最近メジャーですよね♪
comment TOMさま
ジュークボックスは充分、現役でしたw

それどころか、ビンを引きぬく自販機も
現役でありました~~

すごい~~♪


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

