☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




サテライトのコトトカ MSD編

以前、サテライトのタコメーターを電気式のエエヤツにしたんですが
ちょっと問題発生!!精密すぎていらないパルスも拾ってしまって
正確な表示にならない状態になっていたんです。

んで!デスビもコイルもMSD製ですから
イグニッションコントロールを取り付けて、燃費向上の薄い期待もこめて
MSD 6ALとMSD タコアダプターを取り付けてもらいました。
080614_1659~0001

この6AL、オーバーレブリミッターが付いているので
任意の回転数でリミッターを効かせることが出来るんです。
NOSも付いてるコトですからコレでチョッと安心して回せます(・∀・)イイ!!
080614_1657~0001

取り付けてもらった帰りに高速で一区間だけ走ったんですけど
明らかにエンジンがクリアに回ります!(・∀・)アヒャ!
プラグの寿命は短くなるそうですけど、プラグの点火量が増えるので
完全燃焼しやすくなって、燃費もよくなるはずですが、気にしませんw
080614_1658~0001

写真左のほうにある赤い筒状のモノがMSDブラスターコイルです。
んで、赤いプラグコードが蛸の足のように見えるところがMSDのデスビですねん。
結構シンプルな構成ですが、わりと強力だったりします!(`・ω・´) シャキーン

んで、アクセルを回すとパワステのベルトが鳴いていたのも完全に治してもらいました。
プリムス純正の旧いパワステポンプに交換して、ハイスピードプーリー装着!!
その他もろもろ配線やベルト類も交換して完成です!!

6000回転でリミッターが入るように設定して、アクセルを踏み込むと
一気に5000回転手前までタコメーターの針が跳ね上がります。

メチャクチャイイ!!(=゚ω゚=)!

んで、帰ってみると助手席のドアが外からあきません。。。
中からは開くんですケド・・・・(´・ω・`)ショボーン

教訓・・・アチラを立てればコチラが立たず。。。。






ミナサマ、どんな日曜でしたか。。。












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry讃岐うどんのコトトカOlder EntryBRUCE
Comments
comment
どんどん、いっちゃうねぇ~^^

次は、羽を付けって、一気に大空へ( ̄― ̄)ニヤリッ

7/6うどん国へ、進軍(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
comment
はい、まってま~す♪

要所は調べておいてね===♪


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

