☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




サテライトのコトトカ

さて、アメリカにデッドストックで見つかった「テールランプのレンズ」ですが
違うグレードのものがきていたようで、残念ながら合いませんでしたw

で、ベゼルをはずして発見したんですが元々付いてるレンズが
ヒビが入っていたり割れていたりで「復元作業」をしていただきましたw
080527_1432~0001

よ~く見るとクラックが入ってますネン。。。
裏側にクリアのエポキシ樹脂を塗って、強度も密閉性もUPしてくれました。
スタッフ偉い!!
080527_1432~0002

んでもうひとつパーツを変更してみました。
ついてはいたんですが、タコメーターをAUTOMETER製のちょっとエエヤツに交換しました。
080527_1431~0001

シフト時期を任意の回転数がきたらランプで教えてくれる、賢いヤツです。
オートマなので普段は必要ないんですけど、1速固定でスタートダッシュする時に活躍します♪
普段はコンナ感じで黄色いカバーを付けておきます~~
080527_1431~0002

見た目も大事ですから、思い切ってちょっとグレードの高いやつにしました。
めちゃめちゃ気に入ってます~。

キーを挿してACC位置にするとメーターの針がピコッ!って
5000回転位置までいってスグに0位置まで動くギミックが付いてます。ちょっと嬉しかったりw


それにしてもエアコンが無いクルマですから、6月イッパイで暑くて乗れなくなる感じですww
暑かった去年より、今年は更に暑くなるそうで。。。

暑すぎるとバイクもクルマも乗れなくなっちゃうw
エアコン、搭載しましょうかね。。。30万円~40万円かかるんですけど・・・・
ヽ(`・ω・´)ノ ウワァァン!!
安い中古車が買えるやん!ハイオクもリッター170円前後だし!!




ま、しゃーないですけどね。。。。




ミナサン、ガソリン代って月いくら使ってます?







テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryごんな中店に行ってみたOlder Entry本日うどん国、30℃オーバーやねん!
Comments
comment
エアコンは、必需品ですよ^^v


いっときましょうww
comment
またまた見に来ましたo(〃^▽^〃)oはやくはやく更新たのしみにしてます♪(笑)すいません。こんな性格で(笑)
comment
暑くなると、外に出るのさえも嫌になってきますね。
僕の場合、車がないので、選択肢はバイクしかありませんけど。
いや、自転車がありました。

comment
車に乗らないよう小雨でもバイクでがんばっているので週、日本円で2500円くらいかな。。
車通勤してた時はミニバンだから月3万近く・・・
遠距離通勤はガソリン代がいたいです・・・
1ガロン$4.10ですよ!にいさん!
comment
値上げ↑↑で1万3000円くらいまで使っとりますぜーガソリン代。もう大型バイクでも乗っちゃいたいですwバイクってやはりガソリン代変わりますよね?

 沖縄暑いけど海岸沿いは風を浴びて気持ちイイ!ですしバイクならっw
comment
車を通勤にだけ乗っていれば6000円/月程度です。
Fitは燃費走行をすれば20ℓ/kmですよ!

ZZRは燃費が17~18ℓ/kmで、なおかつハイオク
なのでガソリン代はZZRの方が高くつきます。。

通勤+買い物+バイクのガソリン代=月1万~1万5千円
は使ってると思います。
comment だいくサマ
本日「夏は夜に乗る」という結論が出ましたw
comment 沙希サマ
はじめまして。
またお越しください♪
comment まさひどサマ
ワタシは自転車(マウンバ)を知り合いに
譲っちゃって、いま自転車がないんです!

いいのないかなぁ~、チャリンコ通勤にする?
comment ベルボトムさま
ガロン4ドル突破ですね!!
日本はハイオク、リッター¥170ですよ・・

90年代のガソリンが安い時に
ガンガン使いすぎましたね・・。
今もですけどw
comment a.tさま
そうなんです!
ハイオクを12リッターいれたら¥2000オーバー!
ちなみにサテライトの燃費は3km/Lですが何か?
comment まーや@伊予の国サマ
通勤快速コマジェ号の燃費が以上にいいので
バイクやクルマがビックリするほど良くない感じですw

もう、いくらかかったなんて考えません。
身体に良くないのでw

教訓:減ったら足す!以上!


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

