☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


スポンサーサイト


こまったちゃん

ミナサン、「こんにちは」

最近特に、なかなかヤヤコシイ世の中なようで
チベット問題がオリンピックにまで波及してしまっています。

政治的な問題をスポーツの場に持ち込むのはどうかと思うタイプですが
今回だけは仕方ない気がしますね~

さて!ハナシは一気に日記的なパーソナル型に変わりますww

今日も恒例「ひとりデー」な私でゴザイマス。。。。
いつものように、いつもの小弁当を求めに「中井ストア」へと向かう道中に・・・
いつも目に入っていた看板に「ガッカリ感」と「はらたつ感」を発見。
080410_1041~0001

(´・ω・`)
いやいや、誰か気が付かなかったんですかい!!
社長が原稿を作ったので、校正しないでそのままですか!!
それともミンナ、ワンダーランド人なんですかッ!!

「こんにちわ」と書くと、小学生レベルの勉強もろくにしなかったことを
思いっきり露呈しちゃってるんですよ!!

ワタシ的には「チベット問題」より許せん感満々ですねん。
もっと本を読んだりしましょうって思っちゃいますww

でもコチラ、お味がGOOD!だったりするのです。余計に悲しくなりますw





さ!雨のうどん国ですが、今日も頑張って働きますよ~















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry突然ですが。。。Older Entryほほ~GTRですか・・・。
Comments
comment
こんちわ・・・・^^;

”わ”って、たまに、使ってるだいくです。。。。








何か?ww
comment
あ・・・あたしもたまに使ってる☆
だって~この方が可愛いんだんもん。
comment
「こんにチワワ定食」
とか、食う気をなくすさっぶい空気になるよりはマシなんでしょうか。
comment
確かに。
うちの会社でも、月に1回行われるアンケートが
あるのですが、そのアンケート用紙に「空欄へ意見を」
と書くであろう所を「空欄え意見を」と書いてます。
しかも、10年間修正なし。。

でも、「こんにちは」と書いて、実際の発音は
「こんにちわ」ですから、分からなくもない話しです。
中学生の時国語の先生から聞いた話ですが、
助詞の「~は」は歴史的仮名遣いを残したので、
実際の読み音は「~わ」になるって聞きました。

話がそれますが、氷を「こうり」ではなく「こおり」と
書くのは歴史的仮名遣いで「こほり」と書いていた
からなんだそうですよ~。

と、頼まれても居ないのにウンチクたれてみました。
(゚Д゚#)
comment
赤ペン持っていって校正しましょうwwww


チベット問題は、中国の対応がマズく、良くない方、良くない方に傾いていってますね。
オリンピック開催されるんでしょうか?
comment
ビリーさん、いつもコメントありがとうさんです。
自分としては瀬戸の華ってのがなんだか地域色があっていいですね。
comment ここ!!これ!!
たしか以前手書きの看板だった時から、なんのためらいもなくこう書かれていたと思います。私も『あえて?』と見る度心に聞いていました。看板新しくなったんですね!!
comment
さっき通りがかりに見て来ました。
すみません・・・新しくなかったです・・・
手書きとこの両方ありました。
でも、これ気になる人多いでしょうね~(笑
comment だいくサマ
(・A・)イクナイ!!



comment みかりん
か、かわいい?!!
ヽ(*`Д´)ノグォラァ

でも、日本語ってどんどん変化してるしね~~
comment まさひどサマ
寒いです。寒すぎますw
comment まーや@伊予の国サマ
広辞苑によると・・・

こんにち‐は【今日は】
(「今日は…」と言う挨拶語の下略) 昼間の訪問または対面の時に言う挨拶語。

との事です。つまり「こんにちは」は「今日は、よいお天気ですね」の後半部が省略された形で
「今日は」は「今日(名詞)」+「は(助詞)」になりますから「は」表記が正しいと言えますよね。
そもそも助詞には「わ」はないですものね。

まぁ、「わ派」と「は派」で面白いんですけどw
comment レインマスターさま
中国でのオリンピックは環境問題然り、政治的問題然りで
ホントのオリンピックなんか出来る国なのかって思っちゃいますよね。

かつて日本もそんな時代もあったんでしょうが
それにしても酷いとおもいます。
comment IKさま
こちらこそコメントアリガトウゴザイマス♪

こちらのお店はホントに繁盛していて
どれを食べても美味しいんですよ~
それにお値段以上の内容なんです!

ワタシはモチロン、
近所のリーマンな方々にも優しい味方です。

comment 私もたま~に
使ってます。

わ!

な~んとなくテンション高い時とかに。

なぜかは?不明なんですけどね。

comment えぼ11サマ
テンション高いときはOKですよ~w

普通に間違えて使うのはNGですねん。。
comment
普段、ブログ以外で日本語は使わないのでかなりアタクシも怪しくなってます!
後10年したら忘れるかも!

こんにちわ定食!
食欲そそられますねえ!
朝からドンブリ2杯たべちゃいそう!
comment
めずらしくビリーさんの筆がとまってる^^;
まさか旅じゃないですよね(・_|チラ
comment ベルボトムさま
やっぱり日本食が恋しくなっちゃいますね。
こちらはホントにリーズナブルで美味しいんですよ♪

2杯と言わずに、もうちょっとどうぞ~w
comment めろんサマ
ギクっ!!w
あたりですよ~♪
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment 管理人のみ閲覧できますサマ
御来訪、アリガトです♪

そう!ずっと気にしてましたよ~
こちらは平和です♪


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

