☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


スポンサーサイト


ナニコレ!!

「なにこれ??」って久しぶりに言っちゃいました。。。

別に「ナニワコレクション」の略ではアリマセン。
みなさま葉ごぼうってご存知か?!
これがそのブツでゴザイマス。。。
080403_1017~0001

おなじみ中井ストアの軒先で発見!!
おばちゃん、手だけ「友情出演」ですねんw

おばちゃん曰く、香川県の名産らしくてコチラうどん国の食卓に
よく登場するらしいんですが。。。
んで、ネットで調べてみると香川以外は中河内地区(東大阪あたり)も生産してるようですね。
東大阪、おもいっきり住んでいたンですけどシラネ!ですw

ひとりデーな本日、中井で小弁当買って出勤中にキレイなサクラも発見!
なんか得した的な感じと、初めて知った感動が入り乱れておりますww
080403_1020~0001




ミナサン「葉ごぼう」知ってます??









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry(=・ω・)ノ ぃょぅOlder Entryウソかとオモタ!
Comments
comment
葉ごぼう好きですよ。
えっ?!全国区じゃないんですかー!!
初めて知った!
comment
葉ゴボウ?
ゴボウ嫌い、、ってか野菜嫌いなので食べられませぬ。
 名前も始めて聞きましたw
comment
もちろん知ってますともっ♪
何年主婦してるのか…
牛肉と甘辛く炒め煮して食べてます。
comment
葉ごぼう始めて知りました!
味はごぼうに近いんでしょうか??
ごぼうに葉が付いてる感じですか?
気になります・・・(・_|チラ
comment
知りません@南河内の民
comment
「葉ごぼう」は知りませんでした。

でも「ナニワコレクション」はご存知ですwwww
comment
葉ごぼう?
初めて聞きました!
ごぼうの味?でもあんなに硬くはないのかな?
どんな料理に使うのですか?
comment あうんサマ
まったくもって「ローカルお野菜」ですね~
本気でしりませんでしたw

だいたい「まんばのけんちゃん」も
香川しか通じないでしょうね~
comment a.tさま
でしょ~、ワタシもびっくり!なんですよ。
野菜キライって、肉ばっかり?すげ~

comment みかりん
>>牛肉と甘辛く炒め煮
って聞いてもピンときませんね。。。

もっと観察しておいたらよかった!
comment めろんサマ
はい、ワタシもとっても気になるのが
そのお味ですねんw。。。

画像下のほうに、牛蒡らしきものが
少し付いていました。

どんなお味でしょうかね~
comment だいくサマ
南河内でももう知らないんですか。。。
ものっそ、マイナーべジタボーでw
comment レインマスターさま
「ナニコレ」知ってらっしゃる!さすがw

知らないものはチョッと食べたくなります!
comment ベルボトムさま
見た感じ、グリーンの茎や葉っぱの部分は
やわらかそうですね~

残念ながらワタシも食べたことが無いんですよね。
煮物に入れるのが多いようですよ~
comment
葉ごぼう。初めて知りました。
葉ごぼうと言うからには、やはり葉っぱの部分を食べるのでしょうか?
それとも茎の部分でしょうか?
comment あがてR6サマ
はっきりと解かりませんが、両方とも食べるとか。。。

どっちも食べられるッちゃー食べれそうですねw


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

