☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


スポンサーサイト


ちりとてちん♪

ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

そこぬけに♪面白かった「ちりとてちん」の
最終話も終わってしまいましたね~♪

最近、めったに連続ドラマなんて民放のものでも見ないのに
今回は何故かハマッテシマイマシタ♪
51JAi3v8WuL__SS500_.jpg

各キャストごとの設定も深く、面白いのもその原因かも♪
コチラ「ちりとてちん」のおかげで、「落語」業界もちょっとしたブームなようです。
草若師匠の「愛宕山」って噺があるんですが、とっても印象的で楽しい噺ですねん。。。

 

 野辺へ出てまいりますと春先のことで、

 空にはひばりがピーチクパーチクピーチクパーチク、

 下には蓮華・タンポポの花盛り、

 陽炎がこう燃え立ちまして、

 遠山にはすーっと霞の帯を引いたよう、

 麦が青々と伸びて菜種の花が彩っていようかという本陽気、

 やかましゅう言うてやってまいります、

 その道中の陽気なこと!



コンナ一節がありますね~♪ 今この時期別れと出会いの季節にうってつけ!

さぁ!頑張っていきましょか!って気にさせてくれます~♪

そしてこの方がお仕事に行けと、背中を押してくれます~♪w
071212-3.jpg


巡り巡った季節はやがて、こうしてささやかではありますが
穏やかな日差しをゆっくり与えてくれます。
ワタシの今年の春は特別で格別の陽だまりの中のようです~~





ミナサマにも素敵な春が訪れていますように。。。。。。

















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry長距離ツーリング?Older Entryモトグッチとか
Comments
comment
みてましたよ~♪
お母さん役の和久井映見ちゃんが好きですねん。
昔から・・・
愛宕山・・・小豆島に祭られてる岩がありますねんで~
comment
私も毎朝欠かさずみてました!
で、この後のこのニュースキャスターが、「明日は最終回です・・・」みたいなコメントをしたのを見ましたか?!
一緒にテレビを見ていた母と私は「この人がこんなコメントいうとは!!」とびっくりしました。
きっとこのキャスターさんも楽しみに見ていたんでしょうね。
comment
このN●Kはチャンネル自体嫌いなので見ません。
速報ニュース(台風情報とかw)をたまに見るくらい。
ドラマなんて民法のはスキですがそっちのは見ませんなーw
comment
特別な春ですからね♪

どこからか、音楽が♪

春の歌が♪
comment
NHKといえばおしんしか知りません(笑)
でもNHKのアナウンサー、今産まれてきた!みたいな感じの髪型ですねえ(笑)

和久井映見さん、なつかしい!
お母さん役ですか!

comment みかりん
和久井映見さんて、やっぱり女優ですよね~
おかぁちゃん役もこなせるし!

愛宕山!今度見にいきますよ♪
comment a.tさま
あらら。。それはシツレイシマシタ。。。
comment あうんサマ
「明日は最終回です・・・」
はい!ビックリでした~w

続編がある感じの終わり方でしたね~♪
comment だいくサマ
やっぱり聞こえるでしょ~♪

春はイロイロ出来事が盛りだくさん~!
たのしんでいきますよ。。。
comment ベルボトムさま
ワタシは「おしん」自体は知ってるんですが
見た記憶が無いんですよね~~

赤ちゃんヘアーのアナウンサー!ww
和久井さん、素敵ですよね。


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

