☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




本城直季な写真トカ

飛行機の前の座席背中の所に入ってる、ANAの機内誌を見ていて
ちょっとビックリ発見をイタシマシタ。。。

写真家の「本城直季」さんの作品が連載されているんです。
”逆アオリ”と言うテクニックで、風景を模型のように写すテクなんです。
コンナ感じでゴザイマス。。。
SMALL_MOSCOW_1.jpg

007.jpg

ね・・・・ミニチュアみたいでしょ!?文字はデカイけど・・・・。
4×5のカメラで撮影されてるようです。って、持ってません!そんなカメラw

さまよっていたら「本城直季風ソフト」を発見!
ちょっとやってみた。。。。。

前回、沖縄に行ったときのなんでもない駐車場の写真ですよ。
20080101225618s.jpg

やっぱちゃうナ。。。
ケイタイで大阪の街を取ったやつはコンナの~
070122_1406~0001

元の写真はコッチですねん。。。
070122_1406~0001


まぁ、「ややこしいコトはするな!」ということですかソウデスカ。。。。


本城直季!オソロシス!








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryイチゴな方向で・・・Older Entryえ?現役!!
Comments
comment
この撮影法ってホンジョー氏がオリジナルではないんですよ~。
かなり以前から使われている撮影手法でゴザイマス。
確かアメリカの写真家が好んで使っていたよーな。。。

何故に今、再び話題になっているかと申しますとですね~。
彼は取ったんですよ・・・この写真でアレを・・・
写真界のアカデミー賞といわれている、"木村井兵衛賞"を!

別に大したコトじゃないっスよ!アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


comment
ええ!模型のように写すテクニック!
すごいですよ!ほんとに模型みたいで
線路の上を機関車トーマスが走ってきそう!
comment gullさま
ヒガミング、だめですよw

さすが!よく知ってますね~
カメラのことは任せます~~~♪


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

