☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




愛媛の鍋焼き♪


以前にも紹介しましたが、またまたことり
鍋焼きうどんを食べてきました~♪
080219_1119~0001

讃岐のうどんのようにコシバリバリって感じではありませんよ。
おだしも優しい感じの思い出の味です♪
080219_1123~0002

子供の頃、ばあちゃんに連れられてよく食べてたのを思い出します~
ちょうどそんな感じのお客さんが来てました、きっとばあちゃんとお孫さんでしょうね。。。
080219_1136~0001

その子がやってたことを見て、ちょっとびっくり♪思い出したことがありました。
鍋焼きうどんのアルミのフタをふたつ使って
シンバルみたいに「カシャン♪カシャン♪」って遊んでたんですw
今の子供も同じやねんww

で、ばあちゃんのお墓参りも行ってきました。
出来るだけキレイにしておきました。。。


気持も清々しく、うどん国へ~~~





皆さんの思い出の味って何かあります??








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer EntryハイパーモタードのコトトカOlder Entryいってこうわい。
Comments
comment 思い出♪
ばぁちゃん嫌いのあたしの思い出。
ばぁちゃんが火鉢でコトコト煮てくれた大根の漬物の金平っぽいヤツ。

母さんは、お砂糖入れて作ったポテサラ。
父が早くに亡くなってるので、質素な食事でしたけど、今思えば愛情たっぷりの母の味だったんでしょうね。


comment
まだ、生きてるから^^;だいくの祖母(95歳)
comment
大好物です!鍋焼きうどん。
具合の悪い時とか母がつくってくれたなあ。。
あたしも娘にと思いましたが、彼女ラーメン以外はすきじゃないのですよ。

このなべみたいなの、、味があるなあ!

思い出の味!
母さんのハンバーグかな!
もう母のハンバーグを食べる事は出来ないけど、今でも食べたいです!なつかしいなあ~後グラタンとか!
comment
その昔
焼きそばUFOのふたをフリスビーにして遊んでいたら、向かいの家のカーポートの屋根の上に乗っかって…
チャイムを鳴らして取らせてもらったことがあります。
comment みかりん
お母さんの味、いいですね~♪

ポテトサラダ!ワタシも大好きw
甘いのはどうかな~~
comment だいくサマ
ばあちゃん、長生きしてもらいたいですね~
うちの父方のばあちゃんも90ですよw



comment ベルボトムさま
ワタシも母の味は「グラタン」ですw

深いカレー皿に特盛にしてくれてました~
今はもう、あんなに食べれましぇんw
comment まさひどサマ
そういうことって、不意に思い出しますよねw

思い出して恥ずかしくなったりします~


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

