☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


スポンサーサイト


まめマク?

みなさん、今年は「南南東」?でしたっけ。。。
節分ですよ、ジャパーンではw

この時期、うどん国のスーパーでは「いわし」が沢山、売られてますね~
節分に関係あるんでしょうね~。そのあたり全く疎い私でゴザイマス。。。
080201_2104~0001

「真いわし」と言えば、ジャパーンの魚なイメージですが
なんとアメリカ産だったりしますよww

ワタシの子供の頃いわしは大衆魚で、安さが売りの魚だったようです。
でも21世紀も7,8年過ぎると、超高級魚ですね~w
っていっても、好んで魚を食べないのでアレなんですけどwww





まめ、まきマス??










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryひさびさ!Older Entryいまさら冬支度トカ
Comments
comment
豆買いましたよ~
あんちゃん、鬼さんよろしく♪
鬼は~外っ~!!それ、ぶつけろっ!!w
comment
イワシより、昔、肥料にしてた、ニシンの方が、高価かも。。。。

固いニシンくいてぇ~~
comment
ええ!アメリカでいわしなんか見ませんが!
アメリカ産がおやすいとは!
そうかこっちで食べないから日本へ!
ああ~こんなんアメリカで売っていたらマジに買います!


豆まき、なつかしい。。。クスン
comment 私は
恵方巻き?
をかじろうかともくろんでいます。
comment
恵方巻も豆も食べましたが、豆まきはしてないですね。

後片付け大変なので(;^_^A アセアセ・・・
comment
節分はイワシとヒイラギを玄関先に飾る習慣が
あったと思います。

でも、ウチはヒイラギではなく、タラの木でした。
トゲがあれば良いって事なんでしょうか?(´・ω・`)

そんでもって、イワシ1尾98円が高いのか安いのか
分かりません。(w
comment
スーパーで買ったいわしフライでもレンジで温めてしょうゆをちょっとたらして食べるとけっこうおいしいです。
うどんにも相性いいですしね。
近年値上がりしてるんですかぁ…
昔イワシフライで有名だったうどんや「中北」
もイワシフライは時価で変動してましたし。
comment
法事のお膳のまき寿司をふつーにいただきました。で、豆はまくつもりはなかったのですが、こぼしてしまい、ひろうハメに・・・。
この豆、私子供のころからすごくスキで、年の数しか食べれないことをいつも悔しく思っていましたが、今ならたくさん食べれる(笑
comment みかりん
ヽ(*`Д´)ノグォラァ
わるいご、いねがぁ~!!

あ、なまはげ?w
comment だいくサマ
関西ではニシンを食べますね~

うどん国では知りませんw
comment ベルボトムさま
ジェリービーンをマキますか?w

プリちゃんが喜びそうですよ~
って怒られるか!ww
comment えぼ11サマ
近所のスーパーで沢山売ってました。

みんな買ってたので、ワタシはオニギリにしましたw
comment レインマスターさま
そんなときは
「エアーまめまき」
で乗り切りましょう~~~w

まいたふりして、すぐお口に!w
comment まーや@伊予の国サマ
このイワシは、15センチくらいある
どでかいヤツでしたよ。

高いのか安いのかはワタシもミートゥーですw
comment まさひどサマ
「中北」!でましたね~
西村ジョイに行く時、たまに・・・。

そうそう!いわし、時価でした!
comment あうんサマ
豆まきならぬ、豆こぼしやりましたか~。

一週間くらいして、掃除機かけたら
「ガランっ!」って見逃した豆を吸い込むと予言しますw


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

