☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




日本一なサクラとか

日本一早く咲く寒緋桜が沖縄で見頃ですよ♪
本部町や名護市では、サクラ祭りが始まってます。。。。

この寒緋桜は、内地とは反対に北部から咲き始めます。
沖縄といっても、本島は南北に結構長いですから
長い期間サクラが楽しめるようですよ。。。

今回、見に行ったのは沖縄成田山で、内地の成田山の分社ですね。
コチラは「交通安全」で県内で一番人気な神社です。
サクラとお守りをGETしにいってきました~~~~♪
沖縄08・01・21~ 062

本堂に向かう坂道に、みんなの「おみくじ」が結わえてありますね。
初詣もスゴイ人出だったそうですよ~。。。

コチラは「ブーゲンビリア」ですね♪
沖縄08・01・21~ 064

本堂のと引き立てあっていますね~♪
沖縄08・01・21~ 065

正月バージョンの幕?がキレイですね♪
お天気がもう少しよかったら、もっと引き立つ建物ですよ。

お守りとステッカーも買って、来た道沿いに咲くサクラを撮ってみました。。。
沖縄08・01・21~ 060

ひかえめな感じの、うつむいた様に咲くサクラです。
沖縄08・01・21~ 049

まだこの時は咲き始めだったのでぶわ~っとした感じではないですが
今頃はキレイな姿を見せてくれてると思いますよ~~

花だけじゃなく、枝の質感も素敵な感じです。
枝ぶりも繊細な感じでした。ガサツはイヤですねんww
沖縄08・01・21~ 053


で、続くとかツヅカナイトカ。。。





花見いきましょ!みなさまw










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer EntryOKINAWA☆BASEOlder Entry雪の空港
Comments
comment 寒緋桜
こちらで寒緋桜と呼ばれてるのと花が違うようですね。
釣鐘みたいな花なんですけど・・・。

お花見良いですね~♪行きたいです。
集合場所はどっちらで?w
comment
今朝8時まで仕事をしていましたが、夜明け前の朝方は激寒でした。
昨年5月に旭川で寒さに震えながら(薄着でもあったため)寿司屋を探してた、あの寒さを思い出しました。
日本も温暖化などで季節感がなくなってきているとはいいますが、北から南までまったく別の季節が楽しめるのもまたいとおかし、です。
comment
今日は、極寒ツーで雪だるまに・・・・(ノω・、) ウゥ・・・
comment
同じ日本でもエライ違いですね。
関西だとサクラは3月末かなぁ・・・
comment みかりん
へ~、さすがに詳しい!!

サクラの種類はおろか
花の名前はホトンドシラネ!なワタシですw

やんばるの奥集落とかw
comment まさひどサマ
夜勤ですか、ごくろうさまです♪

旭川は2月の雪祭りの頃行きましたが
マイナス14℃が最高気温でしたw

それを思うと、暖かいでしょう・・(嘘!w
comment だいくサマ
リアル雪だるま男ですかw

イイ思い出になりますよ~~♪
comment レインマスターさま
四国もそんなもんですよ。

今年は「吉野」に見に行きたいと
考えてるんですよ~♪


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

