☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




痛し痒しな沖縄

060627_1529~0001.jpg
ウチナーにして「今日は暑いねー。」と言わせた夏日に沖縄入りでした。今回はIDをもっている方の協力で北谷町 キャンプ・フォスター (キャンプ瑞慶覧)のイワユル「米軍基地」に行ってきました。基地の中は平和そのもの。
060627_1326~0001.jpg
チャペルもあるし学校もある、映画館もレストランも数箇所あるし。そう!本当に「普通な日常」がそこではくり広がってます。日本国民の税金云々は今回はパスします。又次回に。060627_1151~0001.jpg
まるで普通の「アメリカ国内」でした。PXにはアメリカの子供たちのはしゃいだり、泣いたりの普通の日常・・。映画館やスポーツジムなど、例えていうと「ハワイの郊外」みたいな風景でした。
060627_1429~0001.jpg
PXとは米軍基地内にあるスーパーマーケットですね。何でもありますし、とっても安いです。基地内の米兵とその家族の日常生活が集結した場所です。なんとなくアメリカ人は日本人に対して横柄なイメージがありましたが、基地内ではとても親切ですし礼節をおもんじる方が多かったと思います。次回は細かな発見と沖縄の歴史を少し紹介しますか。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry7月7日大安に「登録&納車」!Older Entry帰って来たわけさー!
Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

