☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


スポンサーサイト


南九州の空

お正月を九州ですごしてきましたよ~。飛行機だと一時間チョイで到着です~♪

元日の飛行機だったので、そうでもないと思っていたら満席!
でも小さなプロペラ機ですから、30人くらいでしょか~~w 満員御礼?
2008.o1o1 150

雲より上の空はとっても清々しいコントラストを見せてくれました。
今回は桜島を望む「錦江湾」と初対面でした♪
イイ天気とキンと引き締まった気温で空気もクリア、遠くまで見えますね~
2008.o1o1 117

同じ場所に立ち、すこし視線を左に向けるとメチャ雄大な桜島が鎮座してますよ♪
今年は大晦日からの雪のおかげで、珍しく雪をマトッテいましたよ。。。
2008.o1o1 116

んで、鹿児島市内に向かうため、フェリーに乗って渡ります。

九州はやっぱりラーメンが美味しいところですから、食べましたよ~♪
「炙り 文炎」さんでイタダキマシタ~~~♪
2008.o1o1 135

沢山のメニューがありましたが、お店の名前がついたイチオシをイタダキマシタ。
黒豚のチャーシューを炙っていて、モノスゴ香ばしいのにトロトロなお肉です。
2008.o1o1 141

スープが濃厚な豚骨ですね。でも全く臭みはなく、旨味だけが引き立っています。
ん~、クリーミー!!どうやったらコンナお味が出るんでしょうか、不思議です♪
また機会を見つけて行きたいお店になりましたヽ(゚∀゚)ノ 




ミナサマ!この正月は、おせち以外になに食べました?












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2008!走り初め♪Older Entry♪あけまして♪おめでとうございます♪
Comments
comment 遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

正月はおせち以外ではカニを食べました。
(お取り寄せで)
1.4kgで5,000円だったのですが、値段にしては十分満足出来ました。
comment 鹿児島だぁ~☆
ビりーさん、鹿児島にも足を運ぶこと多くないですか?
前にも行かなかったかしら?

お節は作らなかったので、食べてないけど・・・
いつもより良い(高い)食材を使って、料理しました。
輸入牛が和牛に変わったり・・・
豚だけの水炊きが、河豚だったり・・・
comment
相変わらずリッチな旅で
いいですな~┬┴┬┴┤_・)ジ~

九州、一度バイクで走ってみたいもんです。。

おせち以外はすべてワタクシの手料理です(笑)
というかおせちは食べてませんが^^;
comment 私の場合は
おせちは食べてませんね~。
食べたといえば、、、、ワカサギ、、、、
でしょうか。
長野でワカサギ食べながら友人と旅館で
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
してました。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
comment
鹿児島!
いいなあ~思い出すなあ。
九州1周したときに行きましたよ桜島!
でもラー麺は食べなかったので後悔。

ラー念たべたいですう!
comment レインマスターさま
あけましておめでとうございます。

かに!コレマタ豪華な♪
お取り寄せグルメですか~
いいですね~♪
comment みかりん
よくおぼえてますね~、鹿児島行きましたね。。。
高松空港から出てる場所しか行けませんw

和牛に河豚・・・・。なんで呼ばないの?w
comment めろんサマ
普段はめろんさんが作ってるんですか!ごはん。
んな訳ないでしょうねw

バイクは九州、とってもいいみたいですよね。
阿蘇の辺りは「聖地」的な場所ですもんね♪
comment えぼ11サマ
そっちの方がイイですよ!わかさぎ♪

おせちはナンやカンやで、食べるものが無いしw
酒の肴には、わかさぎが一番です!
comment ベルボトムさま
九州も一周したんですね!
じゃあ、行った事が無いところの方が
少ないんじゃないでしょうかね~~

機会があれば九州のラーメン、お勧めです♪


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

