☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




沖縄そばトカ

いつも沖縄に来たら食べる沖縄そばです~♪

今回は、初めて行くお店の「いしぐふー」でゴザイマス。
~おきなわ1217_059

オープン直後でしたが、すでに8割がた席がウマッテイマス♪
ココは「1日100食限定」の沖縄そばの名店デスヨ~~。

その中でも更に、1日に出せる数が少ない限定そばセットをイタダキマシタ。
~おきなわ1217_057

ソーキを炙ったあぶり丼セットですよ、めちゃウマス!!
変わったそばに見えますね~♪薄焼き玉子がそばを覆っています♪
~おきなわ1217_058

うどんの食感とはまた違って、モチモチというよりはプリプリしてます。
薄味に見えるスープは透んでいますが、シッカリとしたカツオの香りが食欲をそそりまくり!!
沖縄古来の在来種、黒豚あぐーがスープのベースです。
一時は絶滅していたといわれる「あぐー」は貴重なんですよ~♪
あぶりソーキのドンブリも、とってもウマウマですよ、生卵の卵黄が効いています♪
~おきなわ1217_056

ネギもアクセントになって、とっても満足
でゴザイマス♪
また行こう~~~っと

場所は
那覇市具志3-21-5
℡ 098-858-0881
定休日 土・日・祝日








ミナサマも、近くに来たら行ってみればイインジャネ?














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry沖縄のことトカ~最終章~wOlder EntryDFSとか行ってみる
Comments
comment
沖縄行けないから、自宅で半生のソーキソバ食べるわっ。
自家製「島唐辛子」かけて・・・♪
comment
まってました!!

おいしそうですねえ!
あっさりしているのでしょうか?

店の名前が難しい。
沖縄方言というかなんていうのですか?いしぐふ~というお店ですか!
comment
ソーキどんぶり、旨そう。o@(^-^)@o。ニコッ♪
comment
ビリーさん沖縄行ってきたの??
このいしぐふーって確かあぐーそば有名ですよね??
恩納村のなかむらそばってとこおススメですよ♪

まだ沖縄いるのですか? 恩納村にきたら私がいるかもですよ??w笑
comment みかりん
自家製って、なんかスゴイ!!

半生のソーキそば?
あ、肉が半生かとww
comment ベルボトムさま
いいでしょ~♪

あっさり系ですけどコクがあって
美味しいスープでしたよ。

何故か薄焼き玉子がマッチしてました♪
comment だいくサマ
アグーのお肉ですから
めちゃウマス!でした。。。
comment a,tさま
あ~、名店「なかむらそば」!
何度か食べましたよ~、ウマイですよね♪

2月に行ったのが最後かな?
http://zrx12r.blog38.fc2.com/blog-entry-244.html


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

