☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


スポンサーサイト


ニライカナイ

ご無沙汰してます。。。無事、帰ってまいりました♪

今回は、前から行きたかった斎場御嶽にいってきました。
最近まで男子禁制だったそうで、あまりメジャーな場所ではないようですが
ひとり、時間を感じてきました。。。

紹介ページ→斎場御嶽

御嶽の入り口に世界遺産の石碑が立っています。
~おきなわ1217_020

ソコから自然のままの森の中、石灰岩の石畳を歩きます。
トコロドコロで野鳥などの姿や声が響きます。
~おきなわ1217_024

いくつか分かれ道がありますが、「順路」と書いているプレートが足元にありますから
迷う事も無く進んでいく事が出来ますよ。。。

写真やテレビで見た方もいらっしゃるとオモイマスが、三庫裏が現れます。
サンチグーイと読みます。。。
~おきなわ1217_029

本当にでっかい岩が重なり合ってるので
ものすごく迫力があります。岩の向こうの人と比べると、ドンだけデカイか分かりますね。
でも、なにかしら「安心感」もありますね。三角形は「安定」の形だからでしょうか。。。

その人がいる辺りから海が見えます。晴れた日は遠くに「久高島」が見えます。
そのもっと向こう側にニライカナイがあるんでしょうかね。。。。
~おきなわ1217_031


っと、オナカが減ったので以前お伺いした
「カフェくるくま」でカツカレーをイタダキマシタとさ。。。
ハーブ園と薬草を扱っている「仲善」の直営店です。景色のいい所ですよ♪
~おきなわ1217_036






んで、続きがあるとかナイトカ。。。。












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer EntryDFSとか行ってみるOlder Entryまたまた・・・・
Comments
comment
男子禁制の場所に、いったい、何があるんだ?
comment
おかえりなさ~い!
リフレッシュしてきたようですね!
バイクが恋しく無かったですか?
おお~カツカレー。。。
カツは嫌いだけどカレー大好き(笑)
comment
約10年前にひめゆりの塔近くのガマ’洞窟)に入ったとき、たしか3~40mのそうとうな広さがあると聞きました。
真っ暗で地下水もあって、足場はぬるぬるでしたが、沖縄戦当時こんな暗いところでひもじい思いをしていたんだな、と感慨深くなりました。
アメリカ軍に降伏すると死ぬよりもつらい仕打ちをうけるから、とガマの中で日本軍が一般人に次々と自決を迫ったというのが最近の教科書問題でありましたが、沖縄の石灰岩をみるとこのことを思い返してしまいます。
comment
沖縄にも色々見所が沢山あるんですね~
自分には行ける日が来るのかどうか^^;
何度も沖縄に・・・もちろん仕事ですよね?┬┴┬┴┤_・)ジ~
comment
ほぉ~、今回は観光付きですか~・・・乙でした!
comment
お帰りなさい。
今回は観光してる~♪の沖縄だったんでしょうか?
楽しみに訪問させて頂きますね!

んで、ごめんなさ~い。
comment だいくサマ
さぁ、何があったんでしょうかww
comment ベルボトムさま
ゆっくりばかりでは無かったですけど
いいキモチになってきました。。。

バイクは沖縄だったら、年中乗れますね♪
125ccの原付2種が便利みたいです。。
comment まさひどサマ
沖縄の教科書問題では
11万人の方が反対集会を
いろいろな場所でされていたそうです。

唯一「地上戦」があった沖縄県。。
人間は感情の生き物ですから
少しは考えて欲しいですよね~

comment めろんサマ
今回は仕事半分でしたww

お安いツアーで行ってますから
時々、行っちゃうのです♪

comment gullさま
観光というより「お参り」みたいな感じです。

自然の力を感じる事が出来る場所でしたよ。
ワタシには「リフレッシュ」できる場所でした♪
comment みかりん
いってきました( ̄ε ̄ )

ちょっとずつウプしますw


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

