☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


スポンサーサイト


日常の足は。。。。

大きな街に住んでらっしゃる方は、基本的に日常の足として
電車を使う事が比較的多いのではないでしょうか。
ココうどん国も乗ってる方はいるんでしょうが、他地域に比べて少ないでしょうね。
田舎特有の自動車保有率でしょうねw

コチラうどん国、JR以外の私鉄は「琴平電鉄」のみ!一社独占ですw
それなのに一度潰れかけて、再生なんちゃらで復活しました。。w
071111_1533~0002.jpg

鉄っちゃんには結構人気のアル会社なんですってねぇ。
瓦町駅は10年ほど前まで木造で国宝級の老朽化駅だったそうですw
建て直しにトモナッテ、全国から写真を撮りに集まってきたそうですよ。
071111_1533~0001.jpg

日本各地の老朽化で引退した電車を買ってきて、それを使って
営業しているアル意味エコな電鉄ですw

とはイイながら一度も乗った事がナイんですww (゚∀゚)アヒャ!


そんな私の通勤快速はそう、コマジェ君でゴザイマス~♪
デカイのかコンパクトなのかよく解からない、ややこしい車格ですが
どこでもグングン走ってくれますよ~♪
071112_1646~0001.jpg

見かけたら手をふってくれるのはOKですが
石を投げたりするのは、無しの方向でお願いスルス。。。w

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry高松港の防波堤トカ。。。Older EntryClaudia
Comments
comment
おらも、電車はノラネ^^;
comment
おらも電車はノラネなんですが

うどん国にはJRは走ってるんですよね?
琴平電鉄のみってことですか?^^;
あ、そういえば関西と電車・・・繋がってないですよねぇ
あれ中国地方とは?九州とは?
どうなってるんでしょ^^;;;

comment
コトデン、2回乗った事があります。
初詣にJRで琴平まで行って、帰りは琴電琴平駅
から高松へ寄り道して、またJRで帰る。

最寄のJRの駅までは、駅近くの正月休み中の
塾の駐車場へ車で行って、車はそこに停めて
いました。(www

琴電琴平駅で、停車中の車両を撮っている人を
何人か掛けましたよ。鉄道ヲタ風の人のみならず、
おじさんカメラマンも居ましたね。
comment
私は電車通勤です。
でもそんなに満員電車ってわけでもないので、イヤじゃないですけど、普段電車に乗る分、休日のお出かけなんかには出来るだけ使いたくないですね^^;

小マジェ・・・
私もほしかった・・・
ウラヤマシス
comment
サッポロに居る時は地下鉄とバイクのどちらかでしたが。JRでも通ってました。
こう考えると日本の交通はすごく豊かですよね。
地下鉄やマメに電車のアル町なんか知れてるので車が無いと生活できませんもの。

電車なんかここ1時間に1本ですから通勤には使えません(笑)

コマジェ、便利で通勤に最高ですね。
通勤時は気をつけてくださいね!
comment だいくサマ
そうですか^^;
comment めろんサマ
ええ、JRもかろうじて・・・ってコラぁ~ww
ふ・普通に走ってます。。。

瀬戸大橋は自動車と鉄道が走ってますよ。
comment まーや@伊予の国サマ
ワタシよりかなり詳しいですね。
金刀比羅のある琴平にすら行ったことありませんw
非県民ですねそうですね。。w

やっぱ鉄っちゃんの聖地です!
comment レインマスターさま
ワタシは普段の通勤、バイクですが休日もバイクですw

コマジェいいッスよ♪
荷物がヘルメットの大きさマデしか入りません。
メットインの意味が解りました。。
comment ベルボトムさま
特にサッポロは交通機関が発達してますよね~。
地下街もめちゃデカイですものね~♪

CAの電車ってあまり利用者いないようですね。
アメリカが京都議定書にサインしたくないのがよくわかりますw



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

