☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




Claudia

GANGA ZUMBAやTHE BOOMを率いてる、宮沢和史プロデュースで
沖縄にルーツを持つ大城クラウディアさんのデビューアルバムが出た。。。
071110_1722~0001.jpg

お父さんが沖縄出身でアルゼンチン生まれの、日系2世なんですってね~♪
遠くアルゼンチンから自分のルーツの島、沖縄で「おきなわ民謡」をマスターする為に
有名な沖縄民謡歌手の方に師事して、このアルバムが生まれたんですね。
071110_1723~0001.jpg

GANGA ZUMBAは聴かないけどw 沖縄音楽ってコトで目に入り買っちゃいました。
特有の発声法や、うちなーグチもしっかりマスターしてらっしゃいますねぇ~。
9月8日にリリースされてますね~♪

『Claudia』
Sept-8 ON SALE!!
SARAVA/FVCD-1004
1,600Yen

1. 片思い
2. 美しい島
3. 二見情話(唄 宮沢和史、大城クラウディア)
4. 我した琉球
5. てぃんさぐぬ花
6. ヨーアヒ小
7. 白雲節
8. 恋ぬ花

コチラで歌声が試聴できますよ~♪
HP http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1000549019

声も美しいですが、瞳もとっても美しく引き込まれそうな歌声ですねん。。。
b0044713_19283574.jpg


機会があれば、聴いてみたらイインジャネ♪





テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry日常の足は。。。。Older Entryエエんやけどね。。。
Comments
comment
てぃんさぐぬ花や~
ちみさちに~ すみぃてぃ~
うやぬゆうしぐとぅ~や ちむにすみぃり~

てぃんさぐぬ花、夏川りみ、やなわらばーを
はじめいろいろな方が歌ってますね♪
2年ぐらい前にも、井上和香が出ていたムク材の
CMでBGMに子供の声で歌っていました。

はるばる地球の裏側からやってきた少女が
琉球民謡を歌う…ちょっとロマンを感じます。(w
comment まーや@伊予の国サマ
てぃんさぐぬ花はホントにいろんな方が
カバー?wしてますね~w

あとSYSTER KAYAの歌声もイイデスヨ。
お薦めです~~


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

